その1はこちら

↓↓



わたし、日夜研究に励んだんです驚き驚き驚き




どうしたらこの苦痛から解放されるのかって驚き驚き驚き




乾燥させるべきなのか、軟膏塗りたくるべきなのか、はたまたまったく逆の発想が必要なのかって驚き驚き驚き驚き




人間、切羽詰まれば、本当に色々考えられるんだなーと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き





で、わたし、試行錯誤の結果!





いつが1番気兼ねなく手当てができるか考えたんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




起きてる間は家事、育児、仕事で、ずっと手足動かしてるし、洗うことも多いし…




あ!!!

寝ている間なら治せるかもびっくりびっくり




と、まさかの寝てる間に治そう作戦を思い付きましたニヒヒニヒヒニヒヒ




そして、逆転の発想により乾燥より湿潤に重きを置くことにしましたニヒヒニヒヒニヒヒ




そして!!

両手にベッタベタにワセリンを塗りたくり、



100均で買った綿手袋をはめて、




さ・ら・に



その上にゴム手袋(介護用のピタッとするやつ)をはめて



フル装備完了ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


フル装備ニヒヒニヒヒニヒヒ




これを夏の夜にやって寝るわけですからね。




もうね、

朝起きた時なんて、

汗ぐっしょりで綿手袋絞れそうよ??笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しかーし!!!

何ということでしょうスタースタースタースター




あれだけ滲出液が噴き出して、

じゅくじゅくで切れっきれだった皮膚が

しっとりもっちりしているではありませんかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




わたしも本当にビックリしましたゲッソリ




もちろん日中の保湿も欠かしてはいけませんウインク




自分を信じてまず1週間続け、




次にもう1週間続け…と、一か月ほど頑張ったら




あの死んでいた皮膚が復活したんですっ笑い泣き笑い泣き




わたしにはこの手当ての方法がとっても合っていましたスタースター




万人受けするかは、分かりませんが!!




もし汗疱状湿疹で悩んでる方がみえたら、やってみる価値はあると思いますデレデレデレデレデレデレ




ご参考までに〜デレデレデレデレデレデレデレデレ



あんなに水疱で死んでいた手のひらはもうありませんウインク