先日

帰省した際に、

菊鮨さんに連れてってもらいました

鮪トロ・炙りに始まり、

前回お邪魔した時にもいただいた、

カウンターでしか食べられない、

手乗せウニの握り

{23E50D74-0042-4399-A68B-1A084546D80A:01}

トロトロでとっても濃厚~

やっぱり北海道のお鮨は最高

回転寿司でも十分美味しいので、

お鮨屋さんは本当に神がかった美味しさです

よく言われているのは、

北海道の回転寿司=東京のカウンター寿司ですが、

(もちろん東京にも美味しいお店は沢山あるのですが☆)

そう言われる位本当に美味しいです

都内に比べたらだいぶリーズナブルなのに、

味はとても美味しいので、

北海道生まれはこれが普通で育ってるから、

舌が肥えてて海鮮食べさせるのは怖いと、

東京ではよく言われます

確かに道産子は、

海鮮系は皆かなり舌が肥えてると思う

東京出た時に、リアルにそう感じました

そして、

海鮮が美味しい土地で育った人とは、

かなり味覚の共感が多いです

この後に握ってもらった、

いくら・サーモン・ホタテも美味しかった

とろタクも

{94F3CE56-F423-4719-8F1F-1917EE5831B9:01}

写真は撮ってないけど、

またまた大好きなタチぽんもいただきました

前回いただいた、うにの土瓶蒸し

{EEF72A11-6837-449C-982F-2C06432AE379:01}

贅沢

{11C9FB05-2E65-414B-9F2D-7EBA345CC31B:01}

鮑も美味しかったな

{C8276C28-BF02-4F1C-971B-2FB7B6EC8972:01}

美味しいお鮨を食べていると、

日本人に生まれて良かったなぁとつくづく感じます

ご馳走さまでした

それではまた…




♡megu♡