朔日詣りde火男火売神社へ(別府市) | meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee(見えない世界が好きだけど見えない)とyata(見えない世界が見える)の
2人がめぐる神社仏閣の旅

今年も残すところ3ヶ月•••

100日を切りましたね😱


月も

新しい月となり

今朝は


別府市にある

火男火売(ほのおほのめ)神社へ

朔日詣りへ

https://honomejinja.jp/


本殿も素晴らしいのですが

個人的に好きなのは

本殿左手にある

秋葉社さま


感覚派の私は

本殿にお参りして

右回りしちゃうんですが😅


秋葉社さんの近くにきたときに

太陽の光がものすごく眩しくて

画像を撮ってみると




何かがべちゃっと張り付いたような画像に(笑)
神様不意打ちくらったような登場?🤣


光がいい感じ


秋葉社さま参拝


火男火売神社のまとめ口笛

参道の画像
遠目にパット見たとき光の差し込みが龍みたいに見えて
それをyataにいったら
龍がこの辺にいたらしい
見えない私に見せてくれた感じ🤣


今朝は気がよくて
お空には龍さんたちもいたみたいです🎵

10月も皆様にとって素敵な1ヶ月になりますように•••


HP(ただいま制作中)

glovalinnovation88.wixsite.com/website


インスタ

yata.tabi

https://instagram.com/yata.tabi?igshid=YmMyMTA2M2Y=


公式LINE

https://lin.ee/ZFk6yAS