虎の日に龍が入ったお酒で予祝 | meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee(見えない世界が好きだけど見えない)とyata(見えない世界が見える)の
2人がめぐる神社仏閣の旅

念願の

【出世男】のベビコモ樽と

限定販売されてた冷酒が可愛かったのでget



ベビコモ
どうやって開けるか
戻せるか心配だったけど

裏側に素敵な仕掛け🤣

出べそシステム😁😁😁
再利用できる~


出世男を作られてるのは
河合酒造株式会社



國酒というのがあるみたいで
歴代の総理大臣の名前が




最近マイブームの升と
おちょこも可愛くて
買ってしまった🤣


歴史を感じる建物



種類も豊富


そんな感じで

ワクワクgetできてテンション上がってたら🤣


車中とか置いとくのはNGとのことだったので

その後、神社参拝予定


😔•••

💡💡💡

😃💡

修行と思って🤣リュックの中にいれるしかない🤣


旦那にベビコモ

私たちは冷酒


そして

更にひらめいた😃💡


神様にこの中に入ってもらって一緒に帰ろう~


結果

冷酒に大神神社の敷地内にいらした

神々様に入ってくれて


近くにある

八大龍王弁財天さんには

ベビコモに入ってもらおう~って

話してたら

一緒に帰ってもいいけど

同じのには入らないとのことで

計画通り

ベビコモ樽の中に入ってくださいました🎵


菰樽の方は日持ちしないから早めに❗と

いうことだったので


今日が

虎の日

だったので

今朝

予祝でちょっとだけ飲みました🎵



虎の日に

龍神さんが入った日本酒を

出世男のおちょこで🍶😁



ニコチャン


今日も一日

最高の笑顔で✨