浅草寺の敷地内を堪能 | meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee(見えない世界が好きだけど見えない)とyata(見えない世界が見える)の
2人がめぐる神社仏閣の旅

2泊3日関東

最終日にやっと
明るい時間に浅草寺🤣

2日間は夜の浅草寺を堪能

最終日は
浅草七福神巡り

なので
急がないと時間ないのに
本体に行く前に
薬師堂周辺で時間をとる🤣



一言不動尊
何か一つに限って祈願するとその願いが叶うとされているということで
急な神様の提案に迷う~

なんにする~
なんがいいかな~

煩悩がすごすぎる私たち🤣🤣🤣

九頭龍さんと金龍さん
こちらも神様いらっしゃるとのことで
大好きな龍さんたちにも🙏🙏🙏

観音様は穏やかだ~



浅草寺を正面に
ちょっと角度を変えたら光のアーチ

日限地蔵尊
願いに関して日にちを決めるといいよ➰💮
ってことで
あれこれやりたいことの中でも
おっきいのを期日を決めて目標を定める‼️

三峰神社


大黒天さんと恵日寿さん
これ
空海師匠が作った作品というのを知り
感慨無量

めぐみ地蔵さんも優しい感じだ~


今回もずっといろんな所でお目にかかれた
弁財天さん
鮮やか

最後にこちらへも
外からお参りしてたら
『なかに入らんの?』(もちろんYataに見えない人が)と
中から言われてお堂の中に入ってお参りさせていただきました

最終日は
めちゃくちゃ天気が良くて
朝から気持ちよかった~