中高生2児のママ

2012年店舗起業から

起業スタート!


2022年事業転換し、

正社員看護師へ復職!!

その傍ら、起業経験や副業など

ママ目線で伝えています☆


\ママだって

  やりたいことを

    かなえよう☆/



[熊本/全国] 

岩本輝美 いわもとてるみ

 


\こんな活動してます/

★普段は、正社員看護師

★起業経験から起業ノウハウを

 伝えてます

★読んでもらえるブログ添削

★ママの働き方をサポート

★ハンドメイド販売



\こんな方に届きますように/

★全国のママ!!笑
★店舗起業したい!

★おうち起業したい!

★起業したけど悩みがある!

★副業したい! 

★家庭優先しながら働きたい!

★今の生活を変えたい! etc…

 

この度、ひょんなことから

正社員看護師となりますので、

改めて自己紹介を

したいと思いますニコニコ


看護師として急性期や慢性期病棟で

働き、出産を機に障害者施設勤務。



隣県の主人の実家へ戻ることとなり、

その時主人と雑貨カフェをオープン。

水害や地震に見舞われながらも

10年間たくさんの方に来ていただき

本当に天職でしたキラキラ



常連さんから県外のお客様、

プロスポーツ選手など

たくさんの出逢いがありましたハート



SNSやメディアでもたくさん

取り上げていただきました




コロナ禍で本当に色々と

考えさせられ、大好きな雑貨カフェを

手放し、事業転換を決意。



自分の手が空いたことで

何をやりたいか考えた時に、

不足してる看護師復職と

起業経験を活かしコンサル講師へ。



そして施設改革のために

私を呼んでくださった場所で

この度、正社員看護師として

働くことになりました照れ


プライベートでは、

中学生、高校生のママ。


主人と今まで事業してましたが、

昨年株式会社を立ち上げ

多岐に渡る事業を楽しんでます。

私は看護師ライフも楽しむことにウインク


お互い好きなことをやってます。




趣味はハンドメイド!!

(ハンドメイド雑貨カフェ

してたくらいですもんねw)



最近は、祖母がずっと編んでいた

おざぶを編むのにハマってます。

1日してても飽きません。

私にとっては瞑想と同じ感じです照れ



あとは、10年以上継続しているヨガ。

インストラクター養成講座受講終了

してますが、レッスンを受ける側が

やっぱり好きです。



他は、手帳やノートで

自己管理するのが好き。

多忙な日々を、毎日どうやりくりして

やりたいことをやるか

時間を有意義に使うことに

注力してました。



今はゆとりが出てきて、

余白を大切にすることを

意識してます。



あとは、小さい頃から邦楽ラブ

まさに、カラオケ世代カラオケ

もっぱら音楽番組はすべて録画

お風呂中に観ますルンルン


思い出は音楽とともに残ってますキラキラ




今までと変わることは、

★正社員になります

★コンサルはマイペースに

★今後は顔出ししません笑




こんな私ですが、

どうぞよろしくお願いしますキメてる




 下差しLINE公式はコチラ下差し


タップして、

お友だち登録お願いしますラブラブ

 

友だち追加


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたお願い