中高生2児のママ2012年店舗起業から起業スタート!
\起業の経験を伝えたい/
ママだってやりたい事を叶えよう☆自由と自立を手に入れる0→1ステップ!ママが輝く起業コーチ
[熊本/全国]岩本輝美いわもとてるみ
自己紹介はこちら☆



\こんな方に届きますように/
店舗起業したい!おうち起業したい!起業したけど悩みがある!副業したい!家庭優先しながら働きたい!今の生活を変えたい!
★田畑ゆうこさん主催愛され起業育成アカデミー認定講師



息子はバドミントン部所属🏸


入部して4ヶ月、この前初めて

公式戦に出場しました。



結果は一回戦負け。


何事も経験照れ




帰ってきて、私に


落ちてるシャトルをラケットで

取るには、どうしたらいいの?


と聞いてきました。






私は、スポ根まっしぐらの

バドミントン経験者。



私の事を経験者とは

認識してますが、

ガチ勢だとは知らんでしょう笑





私は、コツを2つ教えただけ。

あとは自主練習。





子どもは頭が柔らかいし素直だし

ものの数分で、すぐに

出来るようになりましたキラキラ



めっちゃ嬉しそう気づき




それから、ちょっとバドしよう!と

誘ってきたので、

外でバドミントン🏸





日頃は省エネタイプの動かない私が

やたら動くのでビックリしたでしょう笑



(しかし体力なさすぎました…

もうちょい体力つけなきゃガーン)




翌日の部活で、早速、


言われた通りやったら

できたよ!

もうたぶんずっとできる


と喜んでいましたニコニコ




先生は、そういうの教えないって。


そっかー!じゃ、わからないことは

ママに聞きなさいピンクハート(鼻高々ニヒヒ)





基礎がわかれば、あとは実践。

これって何でも同じですよね。

そしてそれをひたすらやる。



起業でも全く同じ!!






やっぱりオリジナルで

やるより、基礎が

できれば早道なんです。





起業しても売れないと嘆く方がいます。


自分ではどこが問題かわからない。



起業したものの、本当にこれで

良かったのか。

負のループに巻かれ、不安だらけ。



でも学びにかけるお金や時間はない。

とにかく自分で頑張る!



それで解決できれば御の字ですが、


お金と時間がないのであれば、

プロから学ぶのが最高の早道だと

思いますグッ





ダラダラとちょっとずつ

お金と時間の浪費するくらいなら


少しでも早く学びに充てるのを

私はおすすめします飛び出すハート




早めに基礎を

習得

しましょう!





もし起業について何か

迷ってたら悩んでたりする時は、

私にご相談くださいねウインク



もう少ししたら公式LINEを

ブログにも貼り付けたいと思いますキラキラ