こんにちは!息子が咳をしていて、ヤバイぞ😱と思っている、Meeです。


オーストラリアは今、冬に向かっています。働くママは、子供が病気になると大変😭早く完治してもらいたいものです🙏



さて、今日はオーストラリアで、お洋服を購入する話を書きたいと思います。


最近、ユニクロが出来たり、ZARAやH&Mなど、日本でもお馴染みのお店がパースにもあります。


オーストラリアのブランドも、可愛いものもたくさんあるのですが、サイズ感がイマイチ分からない…なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ーーーーーーーー
まずはサイズ表
ーーーーーーーー


サイズは8、10やS、M、などの表記です。

サイズ20なんて、あるあたりオーストラリアっぽいですね。


日本のS-Mサイズにあたる方は、8でいけるのではないでしょうか。わたしは、8です!
わたしは、161cmの52kg。

お店での取り扱いは、8からが定番サイズとして、たくさん置いてあると思います。


ユニクロのサイズはSかXS。←日本のサイズと異なります。


あと、小柄な友人、は子供用サイズのお洋服でイケる!といっていました。レギンスとかね。



お仕事用の服をターゲットと言う、スーパーで買ってみたよ。ターゲットとは、衣料品、食器や寝具、家電、お化粧品など、幅広い取り扱いのあるお店です。


日本で言うところの、イ○ンみたいな店かな。(食料品はないけど)


お求めやすい価格の品揃えです。庶民的な感じ。そんなにおしゃれではないかな。←失礼


子供のTシャツやレギンスなど、よく買います。品質は割とよいかな。



今回買ったのは、お仕事用のパンツ。
こちらを購入。


はい、着画、どーーん!



あれ、クロップド丈のはずが、アンクル丈に😂
アジア人あるあるですー🤦🏻‍♀️


ストレッチがきいていて、履きやすいです。耐久性はどうでしょう?膝がすぐにでない、とかね。これから、履き続けてみて、検証してみます。


ユニクロでも、日本と同じく無料の裾直しは、あるのですが、、


手早く購入したいという方は、クロップド丈がオススメ♡わたくし、わりと待てない😅


ーーーーーーーーーー
購入の際のポイント
ーーーーーーーーーー

当たり前のことかもしれませんが、「必ず試着しよう!」です。


アンクル丈 アジア人には 長すぎる
(字余り)


なぜか川柳ちっくに書いてみた😂

ウェスタンのアンクル丈は、アジア人には長すぎるのです。


わたしは、トップスでもなんでも試着します。


おしゃれで、かわいいオーストラリアブランドもたくさんあるので、またご紹介したいと思います。


では、また〜!
よい一日をお過ごし下さいませ〜😉✨