こんにちは。

 

昨日やっとできた抗がん剤(AC療法)

抗がん剤直後は特に何も症状ないので、元気いっぱい仕事に行きました!

夕方から、少し気持ち悪い感じがあったのですが、気のせい気のせいと自分に言い聞かせて乗り切りました。

 

んで、夕食をモリモリ食べて吐き気止めをちゃんと飲んで就寝。

特にこれといった症状は出ずに一日目は終了。

 

それにしても、吐き気止めのお薬飲むとほんとよく寝れる。

 

そしてAC療法二日目の本日。

 

一度目の時は大した副作用もなく過ごせたけど、今回もそうとは限らないのでちょっと身構えていましたが、今のところ体調良し。

普通に起きて、家事やって、仕事行って、家事やって…というルーチンが問題なくできましたニヤニヤ

 

 

夕方お腹が減ったと時、まるで食べづわりの様にチョットだけ気持ち悪くなったけど、全然我慢できるレベルだったので、今回も吐き気止めちゃんが頑張ってくれました!

それにしても、夕飯後に服用する吐き気止めの副作用の眠気はヤバい!

次の日まで眠くて眠くて職場でもウトウトしまくってしまいましたチーン

 


明日は、感染症予防にとっても大切な白血球を増やすお薬「ジーラスタ皮下注」を打ちに行く予定。

打った後、背中の骨とか腰が痛くなることがあるらしいので、ちょっとビビってます笑い泣き

1本約10万というとっても高価なものみたい(3割負担だから3万円程で済むけどね)

あ~副作用も金額も怖ろしい笑い泣き


では、みなさま今日もお疲れさまでした照れ

おやすみなさい。