私は、ことが進まないことに

イライラしてしまうタイプ。。。

迷いに迷って、

歯科矯正する!!って決めたのに、

虫歯が多すぎて

治療が先だといわれ。。。

ちゃんと定期検診に行ってるけど、

虫歯が多すぎるってどーゆーこと、、??えーん

私の場合、 

一個、神経抜いた治療中の歯があって、

そこは今まで通りの歯医者、

他は歯科矯正の歯医者で治療するって

なったんだけど、

(歯科矯正の先生と相談した結果ね)

それを今まで通ってた現在治療中の

歯医者に伝えたら

2つの歯科で治療するのは

よろしくないって言われてましたえーん

なんだんだよ、もーーーえーん

んで、私的には

今までの歯医者のが治療に関しては

信頼があったので、

そちらで治療することになったんだけど、

全然進まないえーん

歯医者それぞれに見方や考え方があって

これは治療するべきとか

この状態では削るほどじゃないとか

あるみたいで。。

今までの歯医者はホント親切で、

前に私が時間がなくて違う歯医者に

行ってしまった時、インプラントって言われて

何十万の説明され、

今の歯医者に相談したら

保険適用の白い詰め物で治療して下さったり、

信頼してるのです。

一方、歯科矯正の歯医者で、一度治療したら、

レントゲンも検査もしてないのに、

算定に入ってたりして

なんか不信感を覚えちゃって。。

今度明細書もらってみようかな。。

でもこれから歯科矯正するのに

嫌な患者だと思われたくないな。

とか。

多分2000円か3000円の違いだから、

ここを我慢したらいいのかな、

とか考えてしまう。。

治療の途中にインプラントとか

言われたら泣いちゃうなー、、、

お金ないんだもん。

あーーー、

ささっと矯正して

この大嫌いな自分の顔を

少しでも好きになりたいのに。。。