こんにちは、メーコです。


夏休み、始まっちゃいましたね。


毎日バタバタ…



イッチャンは今月中に宿題を終わらせるらしいです、ドリルなどは初日に1日かけてゲッソリしながら仕上げてましたわ。
だんだん疲れてきてイライラしながらやるのでそんなに急いでやらなくていいのにと遠巻きに眺める母とニコチャンでありました。



今日は読書感想文ですって、何やら行き詰まっている模様。
ゴーストライターメーコの登場か⁉️


イヤイヤ、自分で頑張るそうです。
残念、いい仕事するよ~と変な営業をする母。


イッチャンは長女気質、決めた事はちゃんとやりたい、ノルマは完璧にこなす。
まだ3年生なのにたまに苦しそうです、自分を追い込むから。
なのでメーコはゆる~く、別にいいのよ~って茶化してます。
母までちゃんとしなさいなんて言ったら息苦しいですよね。



その子その子にあった子育てを。模索中ですがイッチャンには肩の力を抜くよう接するよう心がけてます。



見て、この消しゴムのカス。


{F814851F-D196-4746-B825-445CB9B94862:01}

ただいま原稿用紙2枚目途中。
3年生は3枚がノルマです、頑張れ~。