祖母がなくなって

丸26年経ちました。。。。




当時の私にとっての初めての『死』というものでした。。。


今思うと『死』というものを全く理解していなかった。。。

祖母を知らない時間の方が長くなってしまい
なんだか、寂しい。。。。

でも、記憶にはちゃんと残ってるよー


おばあちゃんありがとう♥️


最近はお経を聞くのがすごく好きです✨

祖父がなくなってから
お経がすごく好き✨

お経のあとのお話も毎回楽しみ🎵

今回もすごく良い、お話聞けて
すごく充実した27回忌でした🎵


『死』というものだけ
ピックアップしてみるとすごく悲しいもののような気がするけれど

『死』というものが
繋いでくれる絆もあるし
出会いもある

なにより『生』というものを
勉強させてもらう機会のようにも感じます✨



小さいときすごく退屈だった法事が

今はすごく好きな行事に変わった気がします✨

素敵なお寺に出会えて幸せや✨


次はおじいちゃんの法事

約2年後かな??!!

おじいちゃんに会えるような気がするな~♥️