8249☆日向坂46 11thシングル発売決定 | 九頭馬(万事馬九行久)~Ver.16.10

8249☆日向坂46 11thシングル発売決定

日向坂46の11枚目シングルが、4月10日(水)に発売されることが23日、運営から発表された。同時に、OFFICIAL YouTube CHANNELからティザームービーが解禁された。




ムービーは、今までの1stから10thシングルまでを振り返って11thシングル発売の告知映像。足元だけの映像で繋いで11thメンバーが誰なのかという期待感を膨らませていますね。11thのイントロ?らしきメロディーも流れて、曲調も明るいものになりそうな予感がします。

今回の注目点は、4期生を入れての「全員選抜」なのか、29人を選抜とアンダーに振り分けるのかという一点。選抜とアンダーに分けるには中途半端な人数だし、かと言って28人は多いし。4期生の初選抜入りはほぼ確実なだけに全員選抜が妥当な線かも知れませんね。

ティザームービーの最後に告知しているように、25日深夜放送の冠番組「日向坂で会いましょう」の中でフォーメーションを発表。全員選抜なのか、センターは誰なのか(4期生選抜なら4期生センターも?)、楽しみにしたいと思います。