8217☆富田、車買う?買った! | 九頭馬(万事馬九行久)~Ver.16.7

8217☆富田、車買う?買った!

日向坂46の公式YouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」内で昨年から始まった「富田、車を買う」シリーズが完結した。完結と言っても、まだまだ先に続きそうなのだが、3回に渡り展開してきたシリーズが「富田、車を買った」になって先日、配信された。


(ラストが秀逸!!ww)


彼女が購入したのは、スズキの「ジムニーシエラ」。新車ではなく「登録未使用車」で、登録未使用車とは、車両登録はしたけれども、公道は走っていない車のこと。昔は「新古車」と言われていた車で、今は登録未使用車と表示することが基本的に義務付けられていて新古車という表示はほとんど見かけませんが、イメージとしては、新車と中古車の間という感じですね。

 登録未使用車のメリットは、新車とほぼ同じ状態でありながらも新車より安いこと。ジムニーシエラ(4速AT)は新車だと税込みで200万円ちょっと。予算が200〜300万円だったので、登録未使用車のジムニーシエラなら200万円内に収まっていたかも知れません。

 登録未使用車は、車両登録時に自動車重量税や自賠責保険料が支払われているので税金面でもお得。ただ、新車と違って車体の色や装備などは選べず(オプションは付けられる場合あり)、在庫限りという点がデメリットでもあります。


ジムニーシエラを買ったと聞いて、なかなかいい車を買ったなと。最初から好感度はMAXに近くお気に入りだったので、選択肢のトップだったのでしょう。

 ベースは軽自動車のジムニーですが、排気量の大きなエンジン(1.5L)を搭載したのがジムニーシエラ。車体も大型バンパーやフェンダーなどを装備してサイズアップしています。全幅が1600mmを超えるので、区分は小型自動車になります。

 走行性能もいいと聞きます。2WDと4WDに切り替えられるので、走行シーンに応じて楽しめる車。ベストチョイスは5速MTですが、AT限定免許なので選択肢としては一択でしたねw。


兎にも角にも、ようやく(笑)車を買ったすーじー。今後の展開も楽しみにしたいと思います。