7863☆節分の日に | 九頭馬(万事馬九行久)~Ver.16.6

7863☆節分の日に

年の数だけ豆食べる♪

あるある探検隊!あるある探検隊!♫


懐かしいな、レギュラー。w


きょうは節分。とは言っても、今は自宅で豆まきをする家庭も少なくなったとか。子供がいれば、1つのイベントとして成立するけど、近年は豆まきが恵方巻きに主役の座を奪われた感がありますね。(笑)


わが家でも、いつからか豆まきはやらなくなったけど、先日、幼稚園の先生の話を聞いて笑ってしまった。幼稚園でも節分に豆まきをするらしく、その時は幼稚園中が阿鼻叫喚と化すとか(笑)。子供にとっては、豆をまくという行為そのものが日常生活にはないので、それはもう、はしゃぐというレベルを超えるらしいです。想像するとちょっと怖い。ww


今夜は、年の数だけ豆を食べますか。w