こんばんは.☃︎.'.°☽

今日は朝からバタバタ。
9時半から市の集まりへ。

そんなに遠くないものの、渋滞を考えると9時過ぎに出発。
子供がいるとなかなか大変で(´・ ・`)
そういう時の空気を感じるのか、いつも以上に仕度に時間のかかる息子。
ぐったりです( ´ཫ` )

そもそも、事の始まりは1歳半検診。
まだあまり歩かず、言葉の出ない息子は検診で引っかかりました(^^;

私はあまり気にしてませんでしたが(´・ ・`)

発達の少し遅い子供を対象に遊んだり体操したりする教室を市で開催しているそうなので、参加してきました。

同じくらいの月齢の子ともう少し大きい子供たち。

みんなで音楽に合わせて動いたりサーキットしたり、絵本の読み聞かせを聞いたり。

息子はとても楽しそうでケラケラ笑ってました*̣̩⋆̩*
他の子に比べると落ち着きが無く、ずっと動き回っていた息子ですが職員さん達も嫌な顔せず一緒に遊んで貰えて良かったです。

何より、本人が楽しいのが1番。
普段出来ない遊びが出来て嬉しそうでした。

言葉も発音のバリエーションは増えてるので心配なさそうとの事。

ゆっくり見守ろうと思います。
また来月もあるので楽しみです(♡´艸`)