寒い!
寒すぎるっ!
今日は大雨みたいですね[みんな:01]

最近からいものが
食べたくなります⊂((・x・))⊃
妊婦なのに刺激物欲します。(笑)
おうちで簡単にあるもので
サムギョプサルなんていかがでしょ?

photo:01



photo:02



スーパーで安売りしてた
豚さんを塩コショウで焼くだけ!
あとはサンチュにゴマの葉
(我が家は大葉で代用)
あとはこの日は食感のアクセントに
長芋短冊をプラスドキドキ
それに豆板醤をのせてくるっと
包んで、ゴマ油をつけていただきますドキドキドキドキドキドキ

簡単なのに、うんまい!!!


そしてスンドゥブを作るか
悩んで、そぼろキムチ丼にしましたドキドキ



▽そぼろキムチ丼
・鶏ミンチ 200gくらい
・ごま油 適量
・しょうゆ 大さじ2
・めんつゆ 大さじ2
・豆板醤 小さじ2
・みりん 大さじ1
※好みで調整してください

⑴ごま油で弱火のまま鶏ミンチを炒める。固まりにならないように!
⑵少しぽろぽろとなってきたら調味料を全部入れて水分がなくなるまで煮詰める。
ちょっと和風そぼろより濃い味にしておくとキムチや温玉と混ざったときにおいしい(^^)

⑶ごはんの上にそぼろ、キムチ、温玉をのせて刻みのり・ゴマをかけてできあがり!


ちなみに…
温玉はマグカップに冷蔵庫から出してすぐの卵を割りいれ卵がかぶるくらいの水を入れ、黄身につまようじで軽く穴を開けたらレンジでチン!
600wで40~60秒で即席温玉ができますドキドキ



あとはワカメスープをそえて
韓国ごはんのできあがりー!




レシピブログに参加しています! よかったらポチっと お願いします!