お久しぶりです!
三木です!
妊娠を機に大好きだったネイルのお仕事を辞めて主婦になりました!!
バタバタと退職が決まったため、
直接伝えることができなかった
お客様もたくさんいて
本当につらかったですしょぼんあせる

もう名前もタイトルも変えました!
見てくれてる人は
いなくなってしまったかもしれませんが…
ごはんブログとして再開しようと思いますドキドキ

またみなさん見てくれたらと
思いますドキドキ


久しぶりなので
華やかなのからいきましょう!

妊婦なのにこんなん
食べていいんでしょーかと思う
ヘビー級のカロリー摂取メニュー。(笑)

photo:01



▽ミートソースパスタ
▽ほうれん草ときのこのグラタン
▽エビフライ

photo:02



▽ミートソースパスタ

材料
・合挽き肉 200g
・タマネギ 1/2こ
・にんじん 1/3本
・オリーブオイル
・にんにく チューブで3cmくらい

(a)
・ケチャップとウスターソース
3:1の分量なるくらいで好みで調整
・コンソメ 小さじ1
・塩こしょう 適量


1タマネギ、にんじんをみじん切り。
フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火でにんにくの香りがしてきたらタマネギ、にんじん、合挽き肉を入れて炒める。ちょっと塩コショウ。

2火が通ったら(a)を入れて混ぜながら煮込む。油が多いからパチパチ飛ぶので混ぜ続けること!パスタにかけておわりー!


簡単!
トマトホール缶使ったらもっと
酸味があってミートソース!って
なるんですけど、今回は
なかったのでケチャップでやると
俺は肉だぜ!てのが主張してきて
ボロネーゼみたいになりましたあせる

ていっても
ミートソースとボロネーゼの差も
いまいち分かりません(^^;;(笑)


ちゃんとヘルシーかつ
節約かつおしゃれなごはん
UPできるようがんばります!



レシピブログに参加しています!
よかったらポチっと
お願いしますドキドキ