機動戦士みー -257ページ目

私のホビー


機動戦士みー


エアーコンプレッサー


安物だから結構な騒音が出ます。



だけど会社は角部屋だから大丈夫!


これでホビーが充実します。


だけどまだ家には必要なものがたくさんあります・・・。


今度時間のあるときに取りに行こう!




ちなみに絵を描く道具じゃないですよ。


これで答えは分かりますね。




仕事落ち着いたら夜な夜な頑張ろう!



それにしても眠いよぉ・・・・



回収が6時間おきから4時間おきに・・・・


早く終わらないと死んじゃう。


頑張ってココをしのごう。







選挙どうなるかな?


自分が入れた人が当選したらちょっと嬉しいですよね。

下世話な話ですが

先週のジャーニーズの募金活動っていったいどのくらいの募金額になったんでしょうか?


39万人・・・・。



1000円くらいが平均だったら約4億?位かな?


6億くらい行ってのかな?



AKBには絶対に負けられませんよね。


事務所で4億以上は出すのかな?




ジャニーズ的には最低10億くらいで今回の募金はしたいでしょうね。







そそ、マスターズ頑張ってる石川遼君だけど、無事に予選は突破したけどさすがのマスターズなんでしょうね。

昨日のラウンドはスコア伸ばせなかったみたいですね。



それにしても遼君ってプロだから賞金を全て寄付するって話で凄いって思うけど、獲得した時点で税金は払うの?


寄付?って課税対象なんでしたっけ?


だったら高所得になったら税金払うの大変ですよね。



プロだからスポンサーやCM料が入るから良いんでしょうけどね。




私個人的な意見ですけど、今回の遼君の行動はあんまり評価しないですよね。


なんていうか・・・・ちょっとカッコつけ過ぎって感じです。


遼君が要らないって思うほどの賞金なのかも知れないけど、この復興には長い時間が必要なんですよね。


だから長く続けられる事を本当はやって欲しいです。




本当に個人的な意見ですけど、ゴルフの賞金じゃなくてCM出演料を当ててもらった方が良いような・・・。


CMスポンサーも募金感覚で出演をお願いできるからみんな気持ち良い感じになるように思います。


うんうん。





だけど原発があるからなかなか先が読みにくいですよね・・・・。


早く収まって欲しいですけどね。

サンジャポ

サンジャポ観てたんですけど、杉村議員はなんであんな小泉みたいな口調になってるんでしょうね。

気持ち悪いって言うか、聞いててイライラするんですよね。


人の口調真似てるから、自分の言葉に聞こえませんよね。


松村が川藤の真似して開設してるみたいな感じ?




分かりにくい?





あと小森純が女子刑務所を訪問するってコーナーの小森の言い分がちょっと極端でしたね。


私個人としては”お前が言うな!”って心で思っていました。


複雑な感じですね・・・。



なんか朝起きて食事して仕事して夕飯のあとには雑誌読んでテレビ観て寝るって普通の生活じゃないですか!って言い分・・・。


死刑になってない以上は受刑者は収監される事が大事なのでそれ以外に罪を責めるような事はないはずですけどね。


まぁ偏った認識を持った人を取材に出して普通と違った切り口のVTRを撮ろうとしてたんでしょうから良いんでしょうけど、私はちょっと不愉快でした。


言葉は良いんですけどあの受刑者を見る小森純の”犯罪者を見るような顔”がちょっとね・・・。



良いんですけど、人間って巡り合わせだけで踏み外す人生もあるんだとおもうんですよ。


だから自分はあんなに受刑者に対して偏見の目で見るような人はインタビュアーとしては不適切って思いますけどね。


なんか汚いものを見るような目に見えました。

うーーん・・・。




なんかあんなところにフルメイクで行くのもちょっとね・・・。

違和感感じますね。








和田アキ子さんも永六輔さんは今日誕生日ですね。


永さん78歳かぁ

選挙行きましたよ

朝から選挙行きましたけど、やっぱ心なしか人が少なかったです。




今日は若い人は行かないんじゃないのかな?


選挙やってることを知らない人もいるかもしれないですね。




そのあと、久しぶりの家からDVDとホビーセットを持って帰ってきました。


これでアレを一気に作れます。


・・・・作る時間がないかなぁ・・・。





相変わらず郵便物は凄かった。


今年は4回目の帰宅だったんですけど、去年は3回だったので今年はまだ4月なのにたくさん帰ってますね。





そそ、家に帰る途中の家に間近くで外国人に中学校の場所を聞かれたんですけど全く知らなかったので答えられず・・・。


選挙は小学校なんですけど関係あるのかな?


でも外国人って投票権ないんですよね?


だから関係ないですよね。



選挙の帳票用に届く郵便物に地図も入ってるし・・・たぶん選挙とは関係ないですよね。




てな感じで今日はお仕事にドップリ・・・。


頑張らねば!!





ホビーもやりたいしね。


仕事も趣味も頑張ろう!





それにしてもお腹空いた・・・。



何か食べたいよぉ・・・。



あっ体重がやっぱ増えてた。


最近、ちょっと食べすぎです。


飲むからかな?




ダイエットしようかな?


4キロ痩せたい。

おはようございます!

今から選挙に行ってきます


面倒なことは早めにやろうw




てことで、皆さんにはお休みの日曜日ですよね?


私は地獄の日曜日・・・。


何とか乗り切りたいです。



ガンバルンバ!




みんなも選挙ある地域の人は選挙にいきましょうね。


でわぁ

予算かぁ

仮設住宅設置に5000億円=中小企業金融支援に1兆円―1次補正


5000億ってすごいですよね。


中には土地を持ってて家を建て直す費用があれば再出発できる人もかなりいるだろうに・・・。


仮設住宅っ一戸いくらなのかな?


いずれにしてもあくまで仮設である以上、そんなに遠くない未来にたたむんですよね。


それが不思議です。


家を建て直す意欲のある人にはお金を負担してあげたほうがいいんじゃないかって思ってしまいます。



学校の運動場や高台に仮設は設置したいみたいですけど、学校の運動場に仮設がある以上

子供たちの授業が始まっても、避難生活から子供たちが解放される時間がないですよね。



何か開放される場所がないって結構なストレスでしょうね。



子供たちは余りそれを表現できないから余計に溜め込んじゃうんでしょうからね。




うーーん・・・。




仮設かぁ・・・・。





公団とか作っていった方が良いような気がするのは私だけ?


時間がかかるから?


それなら分かるけど・・・。




賃貸で暮らしてた方は土地はないからこの先の安定して住める場所を求めてるんでしょうから、

両面で考えたほうが良いんじゃないしょうか?





住む場所を失って体育館で過ごしてる人たちにおだやかな生活がくるのにはもう少し時間が必要なんでしょうね。







それにしても海岸沿いは働く場所で高台を居住エリアにするって本当に出来るのかな?


それが足かせになって復興が遅れるんじゃないでしょうか?


しかも年寄りは高台に住むと生活が大変ですよ。


その辺も考えてるのかな?



漁業を営んでる人たちは海が遠くなったら仕事大変ですよね。


ラジオで過去に同様の提案があったらしいのですけど、やっぱ漁業をやってる人たちが

港の近くに小屋を建てて荷物を置いたりしてる間に、ちょっと休める場所に改造していって

最後には住む家に変化していくって過去があるそうです。



やっぱり国の方針に従ってると生活が不自由になる人たちは元の生活に近づくように移動していくみたいです。




それに海に近いところに住んでた人たちの土地を全部買い上げるんですか?


かなりの費用がかかりますよね?


どうするの?


人が住まない土地だからって安く買い上げたらかわいそうですよ。


震災前の土地代のちょっと上乗せして買い上げて欲しいですね。




大事な事はみんなが元気が出る方法を知恵を絞って考えるって事です。



それと思うんですけど、今回の地震みたいに昼間に起きたら商業エリアで働く”お父さん”が亡くなるような事があったら

今回とはまた違った悲劇的な結果を招いたりしないんでしょうか?




津波の力を弱める方法とか、津波に対してのシェルター的なものとかいろいろ考えられないんでしょうか?


みんなで知恵を絞って二度とこれほどの悲劇にならないようにして欲しいですね。



いろいろ考えると頭が重い・・・。

そういえば

また揺れたね。




先日の最大余震の後、体感する地震がまた増えましたよね。



ある意味余震じゃなくて本震だったんじゃないのかな?


だって先日の最大余震も普通に考えたら本震って言ってもおかしくない強さですよね。


うーーん。




まだしばらく揺れを感じるんでしょうね。


心穏やかじゃないですね。






それにしても地震酔いが多いから地震なんだか勝手に揺れを感じてるのか全く分からないですね。


地震を正確に捉えられないです。


電話の線が揺れてれば地震。


揺れてなかったら地震酔い・・・。



地震酔いって治るまでどのくらい掛かるのかな?

何を言ってるんだか・・・。

「過度の自粛」やめるよう=被災地を元気に、首相呼び掛けへ



日本の首相としてそんなことしか言えないのか・・・・。




そんな事を言うよりもまずは停電がなくなるように努力して街の明かりを絶やさない様にしてください。


お金を使ったり遊んだりする時に使う先が照明暗かったら使う気がドンだけなくなるか・・・。


電器屋さん行って電源が入ってない電化製品を見ても購買意欲が伸びないですよね。




自粛しないように呼びかけるよりも、まずはみんなの心にある”不安”を減らせるように努力すべきですよ。


私自身も思いますけど、こんな不安な状態ではみんなお金を使う事よりも手元にお金を貯めたいって思いますよね。




首相が国民にこんな事を呼びかけてもダメよ。


みんなもっとリアリストだからね。






あー早く震災前の感じに戻らないのかな?


何年も掛かる?


復興の道のりよりも長いんだろうね。



まずは電力確保して欲しい。



増税と電気代アップはマジ勘弁です・・・。

夢を見た

内容はとても書けません。


あまりにもヒドイ夢でした・・・。



私らしい夢ですけどね。






さてさて


また今晩もフルスロットルですね。


てか寝すぎました。


今からお風呂入って頑張ります。


ガオー

明日は選挙かぁ・・・。

なんか天気はよさそうですけどめんどくさくなりそうですね。


早朝家に帰ろう。



なんだか大家さんが私が家に帰らないからですけど家に入りまくってるんですよね。


まぁいいですけど・・・。


金目のものもないからね。




それにしても片づけしないといけないんですけど、忙しくて時間が作れないんですよね。


困った困った。




選挙はどうなると思います?


チェックしてるブログで政見放送の動画を貼っていたので見たんですけど、スマイル党の人が気になりました。


いってることはめちゃくちゃだけど、都知事じゃなくて今の日本には必要な感じの人ですね。





まぁ私は現職の石原慎太郎に投票しますよ。


多分現職の勝ちでしょう。


いろいろ問題もあるけど東京には必要なひとです。




マンガとかアニメとかにどのくらい影響が出るのかな?




今私がやってるようなのはだめになるんでしょうね。


でも私がだめだって思うようなものはだめですよ。


だからいいんです。



民放はお金さえ入ればある程度のものまで放送してきたけど、誰でも見れるっていうのは大事なことなんです。


だから、全年齢を対象にしたものを発信していくべきだって思います。



だけど過剰なものが出てこなければおそらく影響はないんじゃないかなって思います。


結局、作る側の自制心を試されてるってところかな?




最近、みんな絵が上手くなっていろいろなものを描けちゃうんですよ。


だから描かせちゃうっていうのが間違いですね。


表現はいろいろあるから何でも直接描けばいいって話じゃないんですよね。


うんうん。




明日は選挙!


皆さんも石原慎太郎に入れましょう!




今回は他に入れる人いませんよ。


東国原さんは地方じゃないと無理ですよ。

東京であんな浮き足立ったようなパフォーマンスは通用しないでしょう。

目立ちたいなら東北の知事でも市長でもなったほうが良いような気がします。



ワタミの渡辺さんはちょっと優しすぎる印象ですよね。



他は立候補してるだけで戦える感じじゃないですよね。


ドクター中松さんももう年齢的に厳しいし、誰も注目してないですよね。



まさに私が小学校の頃に学級委員長に立候補し続けて落ち続けるってネタをやってたんですけど

人気のない1学期が・・・ついに学級委員になって運動会やら何やら学校行事が多い時期に・・・。


てか、ネタで立候補してるのみんな知ってるのに名前書くなっつーの!!って思いましたよ。

面白かったけどね。



そう考えるとこれからの4年は東北関東の復興の姿が見えてくる4年だから正直誰もやりたくないかもしれないですね。


まさかの!!!(トリプルまさや)




まぁ、そんなことは起きないでしょう。


無難に石原さんで決まりでしょう。




当確早そうですね。