生肉ってロシアンルーレット?
ユッケ食べ重体の40歳代女性死亡…死者3人目
ついに3人目ですね。
それにしても2日目の肉もユッケで出してたって話も聞こえてきましたね。
しかも亡くなった二人の子供から同じ遺伝子のO-111が出たらしいですね。
って事は調理の衛生の問題ではないですよね。
つまり出荷時にはすでにOー111が入っていたって話。
生肉店というか納入業者を出たときにはすでに生肉用ではなかったんでしょう。
うーーん・・・・。
食品ってデリケートなモノなのに料理店で働いてると緊張感ってすごくなくなるんですよね。
私も高校の頃に焼肉食べ放題で働いていましたけど、ものすごく肉に対して緊張感のない扱い方をしていました。
なんだったら落ちた肉も拾って出しちゃうくらいの緊張感のなさでした。
外食が好きならその辺の外食店で働いたら食べに行く気がなくなるからやめたほうがいいですよね。
たぶんそういう意味ではバイトや店員の緊張感を常に高めておくことなんてありえないですよね。
そんな中で起きた事件ですよね。
たまたま精肉された時点でO-111が入っていたって事です。
常に危険と背中合わせって話。
それにしても一般の方も生で肉を食べる人いますよね。
あれもものすごい危険ですね。
豚は別ですけど牛は生でも大丈夫って思ってる人も多いしね。
私もしっかり火を通さなくても牛は食べてますから危ないですね。
ユッケってあんまり食べないから私はいいけど、生肉好きな人は焼肉屋に行ったら必ず食べるんでしょうからね。
その人たちはしばらく食べにくいですよね。
うーーん・・・。
焼き肉かぁw
食べたくなってきた。
よし!トイレに行こう!!
やせすぎって・・・・。
元々やせてるのに予定よりも4~5キロやせたら全く違うよね。
でも、ジャンプとか足の負担がすごいから怪我をしないように体重を減らしたいって思うのも良く分かりますけどね。
伊藤みどりさんとかも現役時代得意のトリプルアクセルを決めるために鍛え上げた結果、諸刃の剣で足首の負傷が絶えなかったですからね。
それにしても浅田さんはやせすぎかもですね。
確かにパワー不足にもなるかもしれないですね。
ボクシングと違って本番に体重を増やすダイエットじゃないですから大会結果で出ちゃいますよね。
あと表現力にも差が出るのかもしれないですね。
もう少しどういった感じの演技をするための体型がベストなのか練習時に確認しておいてから大会に臨むべきかもしれないですね。
浅田さんは一応日本のエースなんだからがんばって欲しいですね。
でも、浅田さんは体重とかじゃなくて選手としてちょっと頭打ちなんじゃないかな?って思っていたりもしたりして
なんて思っています。
一皮向けずに年齢を重ねすぎちゃった感じ。
安藤さんみたいになにか足りないものを見つけないと、ジュニア時代の考え方を持ったまま今もやってるように見えるんですよね。
確かに世界に追われる立場だったからすばらしかったんですけどね。
とりあえず、演技の勉強も必要だけど自分のことを勉強したほうがいいのかもしれないですね。
なんて言うんですかね・・・・。
私たちって絵を描くでしょ?
絵を描くときって馬鹿正直に描くと下手な人はとことん下手になるでしょ?
それでね。私もそうですけど下手な人って馬鹿じゃなければ考えるとどう良く見せるかって大事なんですよ。
描けない絵を描けて見えるようにするにはどうしたらいいのか?ってね。
これってテクニックなんですよね。
技量と技術は違うって話。
これと真剣に向き合えないとうそでも私のレベルの実力ではこの歳までこんな仕事は続けられないわけです。
何人も見てきましたよ。
不器用に何も考えないで仕事しててやめていった人をね。
やめることも不器用だけどまじめにやってるのも悪いことじゃないけどね。
だけど、ちょっと技術を身に付けるだけで評価が変わる人もいたんだけど、この仕事をする人って世渡りの下手な人が多いからね。
私がこの仕事を始めた頃に周りに”要領が良い”って言われたときは”はぁ?”って思ったものです。
それくらい不器用な人が当たり前のように仕事してる業界なんで仕方ないですけどね。
話はそれたけど、浅田さんも今の自分を常に客観的に見てベストを探すってのは大事なことです。
今の自分に何が足りなくてそれを獲得できるのか、もしできなければそれを埋める何かがあるのかを探すことを考えたりね。
まだ浅田さんはもう一皮向けれるはずだからがんばって欲しいですね。
最後に私は浅田さんがかわいいとかって言うのは全くわかんない。
太ると顔に出そうな顔立ちですよね。
うーーん・・・・。
原発と仮設と私の財布
防護服って放射線物質を体内に入れないって意味では効果がありそうですけど
放射線は体に入ってくるから実は意味がないって話にもなっていますよね。
しかも一月で何万着も廃棄になるようなものだから、一着の単価もきっと安いんでしょう。
いろいろ考えないと何か日々無駄な時間を費やしてるような気がします。
確かに立ち止まることも出来ないくらい緊急なことが多いんでしょうけど、そんなときこそってヤツです。
あっ、そうだ。
話し変わるけど、昨日テレビで仮設住宅をテレビで見せてたんですけど、結構内装は良いですよね。
でも、へんな話300万くらいするんでしょ?
土地代なしだから決して安くはないですよね。坪単価にしたらいくらなんだろう・・・・。
今回は1DKで独居老人を優先して入れるよりも大人数の家族を優先していれるみたいですね。
孤独死の問題もありますからね。
家族の人数が多い方が一戸建てる度に避難所から去っていく人数も増えますからね。
でも、やっぱ6世帯くらい入れるアパートみたいなものを作っていったほうが実は安いんじゃないのかな?
仮設住宅って一戸建てでしょ?
そりゃ建てる場所も無くなりますよね。
もともと用地確保に苦労してたんだしね。
仮設住宅を一戸作ると300万
6世帯は入れるようなアパートは1800万では建たない?かな
でも用地は半分以下で住むから多く建てられますよね。
それが重要じゃないのかな?
仮説が土地を埋め尽くしちゃうと逆に復興中にそこが問題になりそうです。
うーーーん。
お金が入ってない。
で、今相手に電話したら経理もほかの人もみんな休みなのでさっぱり分からないって話でした。
こりゃ15日まで入らないかな?
死ぬな・・・・。
うーーーん。
困った。
大体正解です。
中国人が日本アニメの嫌いなところ「下品なギャグ」「暴力的」など
◆「日本アニメが嫌いな理由はなんですか」との質問に対する回答状況は以下の通り。(複数回答)
(1)特に日本のアニメは嫌いではない……37.3%
(2)下品なギャグ……26.0%
(3)暴力的だから……20.2%
(4)ストーリーに中身がない……17.5%
(5)性的描写が嫌い……14.8%
(6)その他……11.3%
(7)道徳的に問題……8.2%
(8)日本が嫌いだから……5.5%
らしいです。
嫌われていないことが1位なのが救いですね。
下品や暴力、性的描写に関しては宮崎駿さんも嘆いてるところですね。
ストーリー性や道徳に関しては多少価値観や文化の問題もあるのかもしれないですね。
まぁ意外に極端な意見が少ないですね。
もっと日本が嫌いって意見があってもいいのかと思いましたけどね。
えーっと
まぁ指摘されることはごもっともですね。
日本のアニメのビジネスモデルの問題もありますよね。
安易に利益をむさぼるような作品を作ってきた結果
今はほとんど9割以上のアニメが利益が出なくて1割が続編ができたりするようなヒットになってる現実。
高い刺激を追及してきたから、もう普通じゃ物足らない感じを抱くようにさせてしまったからアニメビジネスは加速的に衰退していくのです。
前はどんな不況でもアニメを買う人たちはバイトしてでも買ってくれたんですよ。
だからバブルがはじけたあとにアニメって不況のあおりを食わなかったんですよ。
当時は2年先くらいのアニメって企画が通ってるものもあって安易に止めたりできなかったのも減らなかった理由のひとつです。
ですけど、リーマンショック以降は動いてた企画も簡単に止められてたみたいですし、新しいものも安易に決まらなくなったんですよね。
アニメのビジネスモデルは元々おもちゃメーカーが中心だったんですよね。
今でもプリキュアとかはそうかもしれないですけど
いつの間にか映像コンテンツが中心になったことで、DVD、BD、ストーリミングが売れなくなったらアニメが作れなくなっちゃうようになってしまうのです。
商売相手が子供から大人になったって事ですよね。
確かに子供よりも大人のほうがお金を持ってるし少子化問題から大人相手の方が商売がしやすいのは分かりますよね。
だけど、大人がアニメを観るっていっても全てには反応しないですよね。
だから売れないものは全く売れない・・・・。
前はそれでもDVDが発売されてたけど、今は一回のDVDBOXのみで終わるものや300枚しか売れないとかって話もありますよね。
一巻で300枚なら最終巻は発売されませんよね。
だからBOXでしか出ないものが出てきます。
あと仕方ないけど映像コンテンツとしてアニメって価格が高いです。
制作費や広告にお金がかかってるのが原因ですけど、買う側には全く関係ないですよね。
前に思っていたんですけど、日本ってアニメの海外での販売する権利って安いんですよね。
元々商売として賞味期限が切れたものを海外に売っていたので安いんですけど
今は新作もすぐに海外で発売されますからね。
それで気づくと海外の人のほうが安くアニメを買えちゃうんですよね。
原産地は高くて輸出先では安く売られるのっておかしいですよね。
てか、国内で売れなくなってるから今は海外も売れないでしょうけどね。
結局、日本のアニメって安易なビジネスモデルになったために少子化になったとは言っても
切り捨てた子供たちが未来のお客さんになってくれるとは思えないですよね。
そして今アニメを買ってくれてる中心世代が仮に16歳~25歳くらいだとしたら
この世代が未来永劫アニメを買ってくれるわけじゃないですよね。
面白いアニメがあっても一人暮らしをはじめたり結婚したりしたら”卒業”していく人も多いでしょうね。
つまり今後アニメの未来は決して明るくないって事です。
そんな中で東京都の条例はアニメや漫画の売り上げを一時的に落とすかもしれないけど
長い目で見れば、アニメのビジネスモデルの見直しも含めて、アニメ産業の再起につながる条例になるのかもしれないです。
これまでのように高刺激でストレスを与えてその感覚を”面白い”って感じさせていたような”勘違いアニメ”はなくなるかもしれないです。
そしたらアニメってもっと良くなるかもしれないです。
実は私はそこに期待します。
子供の頃って確かに刺激の強いアニメってあったんですよ。
ザンボット3の人間爆弾とか衝撃的でしたよね。
だけど今と違うのは、今はそれを表現するために”絵”を使うでしょ?
昔は今ほど絵に頼らないアニメだったんですよ。
簡単に言えばアニメも小説で言えば挿絵だったんです。
事柄を説明させるものでしかなかったんですよね。
だけど、今って描いちゃうでしょ?
そしたら見てる側は見ちゃうことになりますよね。
するとそれは直接ストレスになっていくんです。
だけど、それを面白さとして売るでしょ?
そんなトラウマを植えつけるようなアニメはダメに決まってるでしょ?
なんかね・・・。
みんなもっとアニメを冷静に見ないとダメよ。
ダメなものはダメって言わないとメーカーは勘違いして似たものばかり作っちゃうでしょ?
まぁもう購買意欲もなくなって売れなくなったからメーカーは作りもしなくなりましたけどね。
メーカーももう少しアニメ業界にご飯を食べさせてるって意識を持ってこんな状況にならないようにして欲しかったです。
あんま言いたくないけど、アニメヲタクの人が大学出てメーカーに入ってプロデューサーになって
自分の趣味の作品を企画通しちゃう人もいなくないですよね。
”何が面白いの?”って製作現場が思ってても、基本現場は下請け作業だから言われたとおりに作るんですよね。
監督さんや作家さんが一生懸命面白くなるようにがんばるんですけど・・・・
だけどダメなものはダメだったりするんですよね。
なんか現場でダメにしちゃうものもあるかもしれないけど、元がダメな事もあるのも現実ですよね。
アニメの本数が減って、どの会社も企画書をがんばって書いても通らない不況。
では、今現在どれだけ面白いアニメが増えたのか?
私にはただ本数が減っただけに感じられるんですけど私の勘違い?
勘違いだといいですね。
今世界で一番キメてる男
チャーリー・シーンの離婚が成立 独身の身に 毎月約440万円の養育費
いつも思うけど養育費って名目で毎月440万っておかしくないですか?
学校で不自由なく、そして家でも不自由なく生活してどんな計算で440万って計算になるんでしょうね。
私の年収では子供はひと月も生活できないって話?
傷つくなぁ・・・。
それにしても、チャーリーシーンが今最高にいかれてて面白いって話ですよね。
メジャーリーグとかに出てたなんて今は昔ですね。
いまやバラエティの人ですよね。
もうどうにもならない状態みたいだから普通の生活はできないから離婚は仕方ないですね。
いやぁwテレビでも会見をちょっと前に見ましたけど最高にいかれてて面白かったですね。
映画スターとはもう思えないですよね。
ギリギリの人ですよね。
放送コードでテレビ局の自主規制を悩ませるレベルです。
まぁ日本の映画スターも昔はめちゃくちゃな人多かったみたいだからこんな人がいてもおかしくないんですけどね。
とはいえ、もう芝居とかできるのかな?
書くの忘れてた。
あのユッケの食中毒事件ですけど、昨日記者会見をやってましたね。
なんか若いし目つきがおかしい・・・。
普段はきっとスーツなんか着ないでラフな格好で仕事してるんでしょうね。
あと、ユッケを出せるように国に”生食用”って肉を法律で定めて欲しいっていってましたね。
食中毒覚悟で出してるわけでもなく、食品の安全管理も出来ないっていってるように私には聞こえたんですけどどうなの?
ちゃんと管理も出来てれば食中毒も起きなかったでしょうし、子供が2人も亡くなることもなかったんでしょう。
とりあえず声を荒げて謝罪してる会見には全く見えませんでしたね。
若いし、チェーン展開してる焼肉店だし”イケイケ”でやってきたんでしょうね。
だから謝りかたを知らないんでしょう。
何歳なんでしょうね。
うーーん。
また余計な事を
タサール石井って前から暴言が多いですよね。
前もこち亀で原作者が挨拶に来なかったとか、偉そうなことをいってましたよね。
まぁちょっとお笑いとしてもう大御所になってる世代だから仕方ないですかね。
今回の発言もまぁ何言っても良いと思ってる慢心から出てくるところでしょうね。
それにしても余計なお世話って話ですね。
紳助もだけど、ひょうきん世代はもう怒る人もいないから仕方ないでよね。
本当にね。
まぁ、色気がないっていいたいんでしょうけど、そういえばよかったんでしょうね。
だったらこんなことにはならなかったんでしょう。
おはようございます!
いやいや、寝てませんよ♪
東電のニュース見てるとなんともいえないけど
今年の夏に15%の節電を呼びかけてる東電は15%の値上げを考えてるっておかしくない?
まだ確定じゃないみたいだけど・・・。
確かに石油を火力発電で燃料代が大幅にかかるのは分かるけど、節電で苦しい生活をさせておきながら
東電が徴収する電気料金の総額は変わらないってなんかおかしい・・・。
私の会社はエアコンが古いんですよ。
だから効かないんですけど、電気代はすごいんですよ。
大体夏と冬は2万円を越すんですよね。
多いときは2万6000円くらいいくこともあるのです。
それで15%アップしたらいくら?
約3万ですよね・・・・。
高すぎる・・・。
引越しをまじめに考えないと割に合わない。
どうしたもんかな?
ニュースでよく言ってますけど結局原発周辺の被災地の保障の国の負担分は税金ですよね。
(”の”が多い)
そして東電負担分は関東の東電の管轄地域から集めるんですよね。
いや、分かっていますよ。
もちろんこれまで関東は電力を安定供給するために福島にお世話になっていたんですから当然ですよね。
だからといって”会社が無くなったら電気が止まりますけど良いですか?”っていわんばかりですよね。
そうなるとちょっと民間企業としてはどうなのかな?って思います。
合ってるのかな?間違ってない?
うーーん・・・・。
なんか世の中がおかしくなっていっていますよね。
消費税がいくつになるの?8%?10%?
その上でいろいろなモノの値上げでしょ?
で、電気代が15%上がるとしたら・・・・。
生きていけなくない?
ちょっと苦しいんですけど!
わっはー!
あーなんか食べたい・・・・。
あと仕事終わんない・・・・。
終わるまで寝ないでがんばろう。
ちくしょうぅ~~!!
