そうなのね
ブログネタ:根拠のない自信ある?
参加中
本文はここから
根拠のない自信って必要じゃない?
特に男ってチャンスをもらって”いや・・・自分にはまだ・・・”なんて言ってたら
二度とチャンスは巡ってこないでしょ?
自信自体はなくて、だけど強がらないといけない部分って感じかな?
うん。
また人にチャンスを与えるっていうのも同じ自信が必要ですよね。
まだ私が会社で人を教育してたころの話ですけど、
チャンスを与えてあげないといけないタイミングってありますよね?
その時に、もちろん私から見てもちろん最低限の能力があるかは測りますけど
だけど一番大事なことは、どんなことが起きても最後までやり遂げる力を持ってるかが一番重要
なんでも初めての事で合格点を取れる人ばかりじゃないですよね?
だけどモノを教えるってどういうことか考えないとね。
そうそう
私がこれまで教えてきた人達の中で残ってる人って片手しかいないんじゃないかな?
4.50人はやめてると思う。
教え方が悪いって話もありますけど、教わる側も人からものを教わるって意味がわかっていない人が多い
まぁひとりひとり教え方って違う。
相手の反応見ながら一番その人の反応を見ながら教えるかを考える。
うんうん
あれ?眠い。
脱線してるね。
えっと根拠のない自信って必要だと思う。
男らしく生きていくための処世術だと思う。
あーちょっと寝よう。
おやすみー←