正直複雑です
さっき起きたら姉からフェイスブックにメッセージが来てまして、どんなろくでもない話かと思って読むと
今月の12日に父親が亡くなったそうです。
えっと私が3歳になるかならないかで両親は離婚してますし、私は顔も知らない・・・・。
なんかどんな顔してこの話を飲み込めばいいのかわからないです。
とりあえず私としては生きてる時に一度会ってみたかったからとても残念です。
福祉事務所からなくなったことが手紙で送られてきたみたいです。
えっと、わからないけど私たち家族ってお父さんの借金のおかげで随分引越しも繰り返してるし
いま住んでるところは長いけどお父さんが知るわけもない家なんですよね
だって37年くらい前の話ですからね。
それなのに連絡ってくるものなんですか?
籍が残ってて別居ならわからなくもないけど、なんか変な感じです。
お母さんには昔電話かけて名前を名乗らなかったらお父さんかと思われて電話を切られたこともあったし
男は歳をとるとより父方に似るって言いますからきっと今の私に似てるんじゃないかと思うと
やっぱ会ってみたかったです。
うーーん。
やっぱ複雑。
みなさんのお父さんやお母さんは元気にしてますか?
私のお父さんはなくなりました
母は寝たきりです。
自分が歳をとるってことはそれだけ順番で人がなくなるんだとしたら両親が亡くなる日が近づいてくる
ってことですね。
複雑だ。