アナログ放送終わるねぇ・・・。 | 機動戦士みー

アナログ放送終わるねぇ・・・。

「民放の19時台視聴率が1ケタになった」 テレ朝プロデューサーの「ツイッター」に「当然」の声


なんかね、この問題って昔のプロ野球の中継が数字取れなくなったって言うのと似てるんです。


あの時も時間の使い方が多様化し始める中でユーザーが見たいものを選べる時代が来ていたんです。



なのにプロ野球が面白くないって話にされて中継がなくなったんです。



プロ野球が面白いかは観てる側の問題だったけど見てない人たちは面白くないって決めるのはおかしいんです。

で、今はほとんど巨人戦の中継もなくなりました。

巨人の主催試合はネットで見れますけどほかの試合は放送権を買ったテレビ局や主催のチームにあるので見れなくなりましたよね。


デジタル放送が始まったら裏でも見れるようになるって話しに期待してますけどね。



結局、多様化して行く中でテレビの視聴率って落ちていくものなんですよね。


1ケタになったならプロ野球中継をやってほしいですよね。




一番怖いのは視聴率が下がることで、番組予算が下がってもっとつまらない番組が増えることですよね。

これから不景気で広告収入が下がってくる中で数字がすべての世界だからスポンサーは厳しくなっていきますよね。



うーーん・・・。



私は巨人戦が地上波で観たいです。


まぁアナログ放送終了で私もテレビ見れなくなりますけどねw