停電も怖いけど
節電とかしてたら今年の夏は家の中で亡くなる人も増えるだろうし、
今みたいにコンビニやスーパーがエアコンつけてなかったり弱くしてると本当に誰もが熱中症になるかもしれないですよね。
東北といっても最近は夏は暑いですからね。
避難所は体育館とかだったりだからエアコンも効かない場所もあるし
仮設住宅のエアコンをつけてるのかもしれないけど屋根や壁が断熱材がちゃんと入ってるのか分からないですけど
それでも一般の家よりも不十分だから仮設なんでしょう。
今年の夏も暑いって長期予想になっていますよね。
関東も当然ですけど暑さはどうにもならないですよね。
うーーん・・・。
やっぱ電気って大事ですよね。
東京は一極集中しすぎて反射熱でより暑いし、夜中になっても壁やアスファルトにしみこんだ熱が外を暖めますからね。
24時間暑いですから、夜中といっても輪番停電とかあったら寝てる間に熱中症で亡くなる方が出ますよね。
この辺も亡くなった人がいても東電が保障しない部分ですよね。
あっそうだ。
こんなニュースもありましたね。
気づいたらいなくなって見つかったときには悲しいことに・・・・。
知的障害が関係してるのか分からないですけど、原発が問題を起こさなければきっと今も元気にくらしていたんでしょう。
東電は全く無関係ではないんでしょうけど、直接関与してないから事実上の無関係。
何も保障してもらえないですよね。
まさに熱中症になったひとが節電でエアコンを弱くしてる職場や交通機関、そして商店で具合が悪くなって
倒れても全く東電は直接関与してないから補償の対象になりませんよね。
ホント前に失敗してましたけどアントニオ猪木さんの開発していた永久機関って言うものを
まじめに開発する時が来たのかもしれないですね。
いずれにしても死んだら損です。
命を優先しましょう。
暑かったらエアコンは体調に合わせて室温設定を下げましょうね。
なんか法律か条例か分からないですけど会社の室温設定を緩和して30度くらいに出来るようになったそうですね。
30度ってw
その時点で熱中症になりますよね。
といっても私の会社のエアコンは全く効かない・・・。
建物が古い上に最上階だから添乗から熱気がしみこんできます。
多分暑い瞬間は30度なんか越してる暑さです。
汗がジャージャー流れます。
その分たくさん水分とってしまうので飲んだ瞬間からそれが汗で流れてくる感じですよね。
困ったものです。昨日辺りも自分的には暑かったんですけどさすがにエアコンは我慢です。
電気代も気になるしね。
あーまた電気代が2万を越す季節がやってくるのね・・・・。
今月は8000円です。←これでも周りに聞くとお高いみたいです。
マジ5000円切る生活をしたいです。
ちなみに夜中に自転車乗ろうかと思ったんですけど雨が降っていたので断念・・・・。
お昼くらいにはやむって噂もあるみたいなので今夜はサイクリングかな?
ちょっと自転車は届いた時点で空気が少し抜けてたので空気も入れないとね
それとちょっとハンドルを調整したいです。
なんかハンドルの向きがナウくないです・・・。
なんか結構乗る前にいじってる気がします。
そういえば子供の頃”デコトラ”みたいな”デコチャリ”とか作ってる人いましたね(笑)
私がお父さんになったら子供の自転車は平安名自転車になるでしょうね。
仮面ライダーのバイクみたいになるでしょうね。
すぐに壊れたり壊されるでしょうけどね。
その前に盗まれるかな?
デコチャリを作っていたおとうさんの気持ちが良く分かる。
楽しそうですね。
子供が乗るならすぐに壊すから安くてかっこよくしないといけないからがんばって造型しないとね。
っていう妄想・・・・。
そんな朝の5時。
お風呂入って寝ようかな?
いろいろプライベートもやることがたくさんあって大変です。
がんばろう。うんうん。