たしかに
「我慢も限界」「来るだけ政府よりまし」埋まらぬ溝 質疑応答2時間以上 東電の避難住民説明会
私個人的な意見ですけど謝ったりする事は恥ずかしいことじゃないんですよね。
土下座も気持ちの表現の一つですからやる必要のあるときにする分には恥ずかしくないと思うんですよね。
今回東電の説明会での場面で土下座での謝罪になったみたいですけど
住民の方も全く詰め寄ったりもしないでなんともいえない感じですね。
それにしても説明会に来た東電の方はどのくらいの地位にある人なんでしょうか。
具体的な今後の保障については何も言えなかったようだからそんなに権利を持ってる人が来たわけじゃないんでしょうね。
東京や他県に疎開してる被災者の人たちには説明会ってどうするんでしょうね。
ココだけ説明会をするって訳にもいかないからどうするんでしょうね?
とにかく誠意だけは示さないといけないですから雑にならないように丁寧に周って欲しいですね。
ココでのがんばりが賠償金でトラぶらないようにする為の大事になって来ますからね。
それにしても本当に先が見えないですよね。