新宿行ってお好み焼き | 機動戦士みー

新宿行ってお好み焼き

鉛筆買って来ました。


もう目が見えないです。



久しぶりって言うか20年以上ぶりにお店でお好み焼きを食べました。


しかも作り方を外国人に教えてもらう大失態・・・。


んでもって、おしゃべりを店を出ないでずっとしてました。



実は帰る頃には空腹になるくらいおしゃべりをしてしまいました。


現実逃避には十分な時間でした(笑)



今は現実・・・。



なんとなく眠い・・・。


おしゃべりは意外に体力を使うんですよね。


打ち合わせで2時間やると結構グッタリしますよね。


打ち合わせする側も疲れますけど、受ける側も疲れます。



昔、打ち合わせで3期シリーズの打ち合わせで行った時に演出さんが1期の内容から打ち合わせが始まって僅かな仕事量だったんですけど、なんと2時間!!



パワフルな方だったんですけど、それにしてもこっちも体力を座れて大変でした。


面白かったですけどね。



打ち合わせ部分は後半の15分くらいでしたよ。




ちなみにその演出さんはもう監督をされてる立派で尊敬してる方です。


他の会社で出会ってそのシリーズの仕事をしたくて当時お願いしてもらったんです。


あの頃は毎週とか一週おきとかでものすごいハードローテーションだったので毎週のようにやってました。


クレジットは毎週出てないけどね。



あの頃の仕事での緊張感って凄かったですね。


今でもスタンスはあまり変えてないですけど仕事は来るもの拒まずで受けてたので大変だった。


どれだけ仕事が進行しても手元が減らないって恐ろしいスパイラルに入ってしまって本当に寝てるか仕事してるかって感じでした。



昔ゲームノプログラマーがコタツで寝てて目が覚めたら起き上がってコタツの上のPCで作業って都市伝説ありましたよね。


ほぼそんな感じでした。




起きたら机に向かって、眠くなったら万年床にもぐりこむって生活。


どうしても眠ってはいけないタイミングで眠くなった時は、私はお酒を飲んでる最中に眠くならないから

ワインを買ってきてラッパ飲みで飲み続けた時もありました。


過酷だった。

でも楽しい思い出ですね。



本当に毎月結構な金額が入るけどお金はほぼ近所のコンビニで落としていたんで、引っ越した時にコンビニは売り上げ落ちたでしょうね。


住宅地のコンビニって高額を毎月落とす客は大きいですよね。


その頃が私の食費10万時代ですね。←考えられないですねー。



しばらくそんな生活をしてたんですけど、凄くお金がもったいないような気がしてもう少し潤いのある生活をしようと思って

それから1ヶ月に一回財布に10万入れて買い物に行く日を作って無駄遣いをしました。


貯金できてればよかったぁ・・・・。



みんなもやってみると分かるでしょうけど、毎月10万使うと欲しいものの大半は買えちゃうんです。

買えないのは車とか家とかとんでもないものだけなんですよね。


PCとかは組む派なんでパーツが当時充実してたなぁ・・・。


まだVHS時代の後半でしたけど、ビデオショップでたくさん買った。


あの頃からものすごい観てたなぁ。高校の頃から見てたからこれまで見てきた本数はその辺の人には負けませんよ。



そうだ!

今お気に入りの女優さんは”篠原杏”さんですね。

凄く美人じゃないところが良いです。

他にも良いところあるんですけど、強制退会させられちゃうんで書けません。



あとAKBの前○敦子さんそっくりな”琥珀うた”さんは凄いですよね。

厳密にどれくらい似てるのか言えないですけど、印象で言えばソックリですね。


アレだけ似てると訴えようにもさすがに素顔相手に肖像権は使えないですよね。


メーカーの売り方が訴える限界でしょうね。



でも、外歩いてたら確実に騒ぎになりますよね。

あんなに面白く似てる人本当にいませんよね。




そんな話は要らないですね。





あー眠い・・・。



まぁ仕事に休憩は必要だ!


それにしても今日はどこからも仕事の電話が掛からない・・・。


どうしたんだろう?


いったん一つ昨日抜けてるからそこから電話がないのは分かるけどね。




他は一体・・・・。



今日はこんな事をお話してました。