自給1万 | 機動戦士みー

自給1万

「原子力発電所の清掃」などの求人に申し込み殺到 勤務3時間、時給1万円


日当3万ってどう思うかですよね・・・。



簡単に言えば3時間でかなりの線量を浴びるんですよね。


だから3時間なんだしね。


長くは働けないでしょうし、体壊したときの保障ってあるのかな?


やっぱ使い捨てなのかな?


甲状腺ガンとかに掛かると治療費とどっちが金額的に大きいか考えれば分かりますよね。



今回募集に応募した人たちってものすごく困ってる人か、もしかしたら借金があって返済させる為に勝手に応募されてる人たちかも知れないですね・・・・。

だったら怖いですね・・・・。



命まで取ろうって借金はいまどき少ないと思うけどこの辺まではあるかもしれないですね。






しかも社員とかじゃないから宿泊も食事も自前ですよね。


もしかしたら社員同等の地面にごろ寝と簡素な食事はあるのかもしれないけど・・・。





東電も高額で人を雇うなら保障に回して欲しいですね。


今いる東電の社員の数もすごい人数でしょ?


その人たちが作業できなくなったら、一般から集めるのは分からなくもないけど・・・・。





まぁそしたら労災とかになったら大変ですから無理なんでしょうね。