まず100万円 | 機動戦士みー

まず100万円

家屋失った被災者にまず100万円支給へ 5月から


まずっていうなら今週中から支給してあげないと困ってる人の救済になりませんよ

5月からじゃ始まりませんよね・・・。

新生活を始めるなら4月からが良いんですからね。


ちなみに4人家族で100万円だとしたら安いアパート借りて生活必需品買い揃えたら足が出ますよ。

仮住まいにする人はいいけど職を失った人はそこにずっと住まないといけないでしょうからもう少し必要ではないかな?


洋服とか買えないような・・・。


もう少し新生活を力強く迎えられるようにしてあげて欲しいですね。



今すぐ100万支給して5月に残りを払って欲しいですね。

100万だけもらって翌月家賃払えるのかな?


家賃は東京より安いんでしょうけど、家族4人が暮らす部屋は10万くらいはしそうですよね。

生活費も物価高になるから、震災前よりも苦しいですよね。




誰かが言ってましたけど政治かも東北で実際に暮らして見ればぬるいこと言わなくなるんじゃないのかな?


ものすごい斬新な話ですけど、日本の首都を仙台か福島に移したら一番復興が早いかもね。



どんなものも被災者にはスピードを優先してあげて欲しいですよね。


ガソリンとかも東北地域だけガソリンに掛かってる税金をやめるとかね。


とにかく復興には被災した人たちがまた元気を出して復興できるように手厚い支援をして欲しいですよね。


復興財源とか確保する前にドンドンつぎ込んで早く復興した方が景気が良くなるスピードが上がるんですからいいのですよ。



地震は天災なんですから言葉が適切じゃないかもしれないですけど、どうしようもなかったんですから

大事な事はこれからどうするかを大事にして欲しいですね。