酔っ払いのたわごと
酔っ払いのたわごとなので細かいことは気にしないで下さいw
鳥インフルエンザの影響もあってたまごも安くなる気配がないですね。
セブンイレブンもじわじわ値上がりしてる感じですよね。
で、今回気になってるのはそのままですけど”鳥インフルエンザ”です。
世界的に言うと人間と同じように養鶏場のニワトリに予防接種を打ってる国があるみたいですよね。
良いところは予防接種によって鳥インフルエンザにニワトリが被害にあわないんですよね。
悪いところは予防接種をしてるおかげで発病しないニワトリが殺処分にならないのでインフルエンザを完全にそのシーズン分は完全になくならないんですよね。
だからニワトリの中で進化したり潜伏中のモノも他のニワトリに伝染させちゃうことがあるんですよね。
日本は鳥インフルエンザは養鶏場こと殺処分になるから完全にいなくなるんですよね。
だからたまごが値上がりしたり政府が殺処分の最低保障しても価値があるんですけど、予防接種をしてる国はいつまでもなくならないんですよね。
いろんな意見もありますけど日本が実施してる殺処分は仕方ないというか大事なことなんですよね。
それで新型も発生しないしね。
で、コレまでで感じるものがあるんですけど・・・・
書いて良いのかな?
ニワトリも一つの命ですよね?
そう考えると人間も同じ一つの命。
だから・・・人間も”殺処分”したら・・・新型のインフルエンザも発生しなくなるんじゃないかって・・・・。
最近は抗生物質も効かないインフルエンザが出てきてるって話になってますよね。
それは進化した結果ですよね。
もし移った人を全員殺処分してたら・・・・新型なんか出ないんでしょうけど・・・・。
うーーん・・・・。
ニワトリだから命が軽いってあんまり思いたくないですよね。
インフルエンザにかかったらそのニワトリだけじゃなく周りのニワトリも構わずの殺処分・・・・。
コレを人間に置き換えたら大変なことになりますよね。
そういうことを考えたら凄く怖くて・・・・。
人間だけ治療ってヒドいですよね。
でわぁw今度こそ寝ます。