普通は入れますw
ブログネタ:メールは「Re:」で返信する?タイトルをつけ直す?
参加中本文はここから
基本的にはつけます。
基本的にはつけます。
付けない時には条件があります。
メールがチャットのように頻繁にやり取りするときは件名を書き換えなくなります。
それ以外はうっかりしていない限りいれます。
入れるのはメールを始めた頃にその時の友達にメールのマナーみたいな感じだって習いましたw
最初に送ったメールは入れてなかったですww
それにしても件名の話じゃないけど短い文章にまとめるのが苦手な私は実はメールが苦手です。
一言で返せればいいけど、誤解とか怖くて前後足してると長くなるんですよねw
あっそういえば前にお仕事のやり取りがメールでもやってたときに面白いことが起きました。
こんな感じw
※例は全て仮です
件名:ポケットモンスターの打ち合わせの件
本文:いつがいいですか?
こんな感じwww
件名の方が長いww
私はちなみにポケモンは仕事したことないです。
本文開いた瞬間笑いましたよw
件名の方が情報も文字数も多かったですからね?
私と逆の意味でメール苦手なんでしょうね。
メールも件名ってケイタイだと読まない人も多そうだからあまり意味がないのかも?って思うこともあります。
ブログも記事タイトル見ない人もいますしね。
世の中いろいろなことを省略してる時代だからなくなるかもね。
ケータイのショートメールはないもんねw