天才の作り方
ブログネタ:会議・授業、何時間まで耐えられる?
参加中私は10分 派!
本文はここから
コレもいろいろありますよね。
コレもいろいろありますよね。
知ってますか?日本人ってアメリカ人よりも子供の集中力が長いんですよ。
原因は一つ。
テレビのCMの回数w
アメリカって30分の番組でCMの回数が一回多いんですよ。
日本のアニメでいえば本編が約20分の間にCMは一度しか入らないんです。
アメリカでは2回入るんです。
つまり簡単に言えば子供の頃に集中してテレビをみる時間は日本では約10分。
アメリカでは約7分です。
大人になって集中力って伸ばすのはとても難しいので、多分コレが基本になりますよねw
昔、ポケモンで子供が倒れるって問題がありましたけど、それは子供がものすごい集中力で見てたって事です。
一部の大人もたおれた人はいたみたいですけど、きっと子供の心を持った方だったんでしょうねw
おかげでアニメでの表現が制限されましたけどwww
まぁ長時間の集中って実は有り得ないんで3時間とかそれ以上の方は長生きしないか、ヤバイお薬使ってイルカでしょうw
ちなみに私は分散型の集中力なんで結構長時間一定の集中が出来ます。
集中してないって話もありますけどねw
子供の教育を考えるならCMの少ない番組や映画とかしか見せない様にすればいいですよね。
もしかしたらモノスゴイ集中力がつくかもしれませんねw
ちなみにものすごい小さい子供がケーブルテレビ局の天気予報画面をじっとしてずーっとみてたりしますけど
あれを見ると子供って刺激の強い番組って実は望んでいないってことが分かりますね。
あれなら基本的にずーっと同じような画面が流れてて誰も人が出ませんからね。
大人が見たいからって普通の番組見せてたら集中できる時間は10分くらいですねw
でもアメリカ人よりも長いですけどねw
本当は小学生とかが授業で受ける授業の長さに耐えられるようにしていれば頭のいい子供になるかもしれませんね。
ママさんたちファイト!
