収束するのか?
とりあえず、大島優子さんの件は両者がブログで否定したみたいで、後はファンが騒がないことと、事務所が出版社を訴えて逆に不都合な素材が出てこなければ収まるんかな?
で、NMB48はなんだかめんどくさそうですね。
”事務所に所属しない”が条件の一つみたいですね。
多分、間接的にでも吉本が一括管理をしたいんでしょうね。
ですんで現在事務所に所属してる若いタレントのタマゴさんがオーディションを受けるためにゴッソリ事務所をそれぞれ辞めちゃうんじゃないかって話みたいです。
どんなに売れないタレントでもマネージメントをする以上お金って掛かってるんですよね。
ですんで、それぞれただ働きっぽい金額で働いてるように思ってるかもしれませんが、事務所としては先行投資分って絶対に取り返したいんですよ。
ソレを今回みたいなことでタレントを持っていかれたらたまらないですよね。
逆に言えば売れるか分からないタレントは年間契約とかもないから、辞めやすい環境ではあるんでしょうけどね。
でも、はっきり言ってNMB48に入ってもグループとして名前は売れるかもしれませんけど、収入は変りませんよww
AKBでも個人で20万とか毎月もらってる子は少数でしょうからね。
殆どが10万ももらっていないでしょうからね。
アイドルが売れもしないで学業を修了した後に冷たい扱いを受けるのはソレですからね。
養うほど事務所は払えないってことですねww
多分入るお金の半分は事務所でしょうからね。
しかもグループでの活動では移動や食事、メイクさんやその他スタッフ、衣装も考えるとまぁ残りませんよね。
メイクさんやスタイリストさんの方が個人で言えばもらってるんでしょうからね。
事務所を辞めるために裁判とか抱えてまで入る価値があるのかが問題ですね。
わずかな夢の時間に費やすリスクと対価の問題ですね。
その判断が出来ない年頃の子たちだから面倒かもね。
AKBみたいに事務所所属でもって話だと良かったのにね。
ここで吉本の影が見えますね。


