先日の午後半休をいただいた日。。。


もう一件の用事を済ませる時間がなくて


スタバで休憩しようとしたら


大混雑。。。💦💦💦


しばらく時間を潰したけど席が空く気配なし




『エクセルシオール カフェ』





アイスほうじ茶ラテです。




今年亡くなった母の相続の手続きで


モヤモヤしながらの日々です。




生前『遺言書』を書いておいてくれた事


生命保険の受取も全て50%としてくれた事


金融関係の資産も資料を用意してくれた事


亡くなるずっと前の準備をしていた母を


とても尊敬しています。




人は、いつどのように人生の終わりを


迎えるのかなんて誰にもわからないので


まだ若いからなんて思わずに


私もしっかりと母の手本に習い


準備を始めました❗️




カフェでお茶をしながら


この日は、『遺言書』を作成しました。




今は、ネットで検索すると


ひな形がたくさんあるので便利ですね。



銀行の預貯金

銀行の投資信託

保険会社


それぞれの情報を記載しました。


母の相続分の土地も加わるかもね。


一応 余白を。。。☺️





家に帰ると娘が、


金の指輪貸してとお願いされた。


何年指が太くなっているようで


キツくなって使っていない指輪があったので


ティファニーとカルティエを譲渡。🤭




あまりブランドに興味のない娘だけど


孫娘2人は、高級志向なので


大きくなったらこれ欲しいとか


予約が入っている。👍😊


大切に代々使ってくれたら嬉しい❗️




少しずつ終活をするお年頃です。