今年に入ってから。。。


週末は限定ですが。。。


おばあちゃまの手作りデザートを作ってます。




昨日は、



『紫陽花ミルク寒天ゼリー』





写真撮影の前に


食いしん坊さんひとりは、食べちゃった。


少し前にこんなレシピを発見して


作ってみたいと思っていました❗️






とても簡単なのでオススメです。


下の層は、ミルク寒天です❗️


家族全員おばあちゃまが作ったと


思わなかったらしい。。。👍🤭




ゼラチンで作るとお洒落なプルプル感に


お腹の調子を整える点では寒天が👍




<レシピ>


牛乳300cc

水 450cc

粉寒天 6g

砂糖 75g


水 400cc

粉寒天 4g

かき氷シロップ いちご ブルーハワイ


同じ型のカップ3個を用意

適量のシロップいちご・ブルーハワイを注ぎ

もうひとつは2つを調合して紫色を作ります。

そこに煮溶かした寒天液を入れて

全てを冷やし固めて

3色の簡単ゼリーを小さめのサイコロ状に

切って乗せるだけだから簡単です。

作る作業は30分かからないよ。


冷やし固める時間を計算して

是非是非作ってみて下さい❗️


ミントがあったらお店のぽく出来るかも。。。