先日の休日。。。


のんびり出発してしまった事を後悔しつつ


いつもの1.3倍の速度で歩いたせいで


疲れ果ててしまい


数日ブログもアップ出来なかったので


まだ続いちゃいます❗️





『音無親水公園』を後にして。。。


東京メトロ南北線の王子駅からスタート❗️


いつものメトロ24時間券を買いました。





600円で1日遊び回れるって凄いお得です。


もう。。。13:59だって。。。💦😅💦


王子から一つ目『西ヶ原』で下車です。



歩く事7〜8分で目的の場所に到着❗️



『旧古河庭園』




たくさんの方のブログで紹介されていたので


ずっと行きたかったのですが


天気がグズグズしていて


延期し続けていたけど。。。


薔薇は、まだ咲いているのでしょうか❓





この建物を知ったのは


30年前のテレビドラマの


『じゃじゃ馬ならし』でした。


観月ありささん主演の楽しいドラマでした。


建物を見た瞬間


こんな素敵な所に行ってみたいと


思ったものでした❗️





庭園も素晴らしくて。。。




カインダ ブルー




サハラ 98




アンジェラ




シンデレラ




名前チェック忘れちゃった💦





ドロシー パーキンス



クリスチャン ディオール




ムーンシャドウ






終わってしまった薔薇も多かったですが


私を待っていてくれたように


楽しむ事が出来ました。🌹



1番好きなのは『シンデレラ』です。





木陰の東屋で


バラのアイスを頂きました。




薔薇のピークは5月初旬から2週間位かな


来年は、その時期に見学に行こうっと




さて、次は東京メトロ南北線西ヶ原から


飯田橋で東西線に乗り換え


『早稲田』へ。。。


GO 🏃‍♀️🌬️🌬️🌬️GO〜〜〜❗️