埼玉県坂戸市にある

『聖天宮』

昨日の続きです。





おみくじ


以前に台湾のテレビ番組で見たことのある


おみくじを引きました。




まずは、木製の札を選び


番号を覚えます❗️


陽と陰と書かれたカーブのついた木を取り


願いを込めて床に投げます。


同じ面が出たらやり直し。。。


おみくじの箱から自分の番号を受取ります。




おみくじを結んで帰っても良いし


持ち帰っても良いという事なので


私は持ち帰ることにしました。





個人的には、いろいろと自分に合う内容で


心して生活したいと思いました。




お守り




自分の誕生年から星周りを選び


性別


願い事


全てで180通りあるそうです。




私は、三碧木星 女 病疫




お守りのスタッフさんに伝えると


引き出しから出して下さいます。




香炉の前まで招かれ


お守りを持ってお線香の周りを3周します。


こちらに来る時には、忘れずに持って来て


同じように3周して下さい。


と説明して下さいました。






パイナップルケーキ


台湾のクッキー


台湾のドリンク





子供たちは、タピオカドリンクを飲んで


とても満足していました。


私は、台湾のティーパックを3種類購入❗️






道教って日本人にはあまり馴染みがないと


思いますが歴史の勉強にもなり


家族全員がとても興味深く見学しました。