名古屋ひとり旅


東京から新幹線で名古屋に着き


ずーーーっと歩き観光して…。


今夜の夕飯は、お洒落なディナーでは無く。


居酒屋さんに決定❗️❗️❗️





『名古屋大酒場だるま』



どこの居酒屋にしようか。。。


YouTubeやネット検索して決定❗️





ひとりでもカウンターがあるので


入りやすいとの口コミを見たけど


とにかく人気らしいので早目に到着❗️






1階は、ほぼ満席❗️


2階のお客様第一号でした。😅👍





一番搾りでカンパーイ❗️😅💦





お通しは、きゅうりとキャベツの漬け物


シンプルですが美味しかった❗️👍🤭


 


名古屋大学サワーのメニューが面白い。


自分の大学のサワーを飲む方は多いのかな



 


メニューも豊富です❗️


ひとりでも選びやすくて良かった。





是非、名古屋名物を食べなくてはね❗️



 


手羽先でーす。


やっぱり文句無く美味しいね❗️


ベタベタにならない程度がヨシ。👍😃



 


みそおでん 3種盛り


たまご・大根・厚揚げ


想像していた濃い味ではなくて


凄ーく美味しかったです。





茄子の煮浸し


絶妙な味付けでひとりでペロリ😋





濃い梅酒


本当は日本酒にしたかったけど…。


調子にのったら大変なので堪えました❗️



 



串カツでーす❗️


これもやっぱり食べなくてはね。


矢場とんも行きたかったけど…。


居酒屋さんでアレもコレも食べられて


大満足なお店でした❗️


次回、名古屋に来る時も来店したいくらい。






お会計 ¥3,590です。



あっ、入場料って面白い❗️🤭




ほろ酔い気分で


名古屋の街をひとりで歩く私。。。


ひとりで旅行するとか


ひとりで映画を観るとか


ひとりで食事するとか


自分は出来ないので心配していた母


空から見て


チョット呆れて笑っているかな。😅💦