名古屋城を後にして


ランチをする予定の場所へ


地下鉄 名古屋城駅から名城線に乗り


栄駅で東山線に乗り換え亀島駅で下車🚃



亀島駅から5分くらいだったかなぁ❓






『ノリタケの森』



今回、楽しみにしていた場所のひとつ❗️






レンガの建物が続く景色がとても素敵💓


ここは、イギリス🇬🇧❓❓❓





ランチを食べようと決めていたお店


『キルン』へ行くと。。。💦😱💦


予約で満席です。との看板が💦💦💦


平日だし。。。ひとりだし。。。と


甘く見ていた❗️❗️❗️





しばし。。。


通路のベンチに座り呆然の私💦💦💦


気を取り直して


カジュアルなカフェがある事を思い出し





想像していた以上に広大な森です❗️





店内に入ると


素敵なお皿の数々に圧巻❗️❗️❗️



お皿を始め


カトラリー


グラス





食器大好きな私は、


ワクワクしちゃいます。




 


ブルーのお皿もとても素敵💓





テーブルセッティングの勉強になる


黄色のテーブルクロスがお洒落🥰





上品でシンプルなお皿もすごく好き😍



我が家は、お皿があり過ぎて


置く場所もないのでお買い上げは我慢❗️




お土産用の紅茶をお買い上げしました。





おなかもチョッピリ空いて来たので


ランチにしましょう❗️



 


1番奥の落ち着くお席を選びました。





私は、ランチのB セット





白身魚とあさり海老のムーステリーヌ

トマトクリームソース


サラダ


キャロットラペ


小さなパン




白ワインも頂きました❗️





夜は、おそらく高カロリーになるので


軽く済ませて正解だったと思います。