初日のモーニングを


『喫茶ツヅキ』で済ませた後に


再び地下鉄桜通線に乗り





若者たちが、NAGOYAのオブジェの所から


それぞれが顔を入れたりポーズを決めて


はしゃいでいる姿に微笑ましく🤭






金シャチ横丁


『宗春』ゾーン




通りには店内で食べられるお店や


テラスで食べている方々でいっぱい❗️






早咲きの種類の桜がとてもきれいでした。


昨年だったら桜が咲き始めていたかもね。




 


いよいよお堀を渡って。。。


名古屋城へと進んで行きます❗️





ドーン❗️❗️❗️


名古屋城が見えました。





金のシャチホコがピカピカに光り輝いています。





ぐるっと回ると角の石垣の尖った端が


カッコよくて凄いなぁと感心❗️❗️❗️




今回は、天守閣に上ることは出来ませんでした。



 


石垣も修復中だそうです。


ひとつひとつ大きな石を


キチンと並べて修復するようです。





早目に、名古屋城🏯に着いたものの


少しずつ混み始めて来たので


食べようと決めていたスイーツを。。。




『POP OVER』へ




『忍者アイス』





刀は、ポッキーかなぁ❓





手裏剣は、ピンクのクッキー





求肥に包まれたバニラアイスの中には


ドライフルーツが、散りばめられていて


食感も楽しめました❗️




テラスで鳥が遊びに来るのを眺めながら


のんびり過ごしました。



行きたい場所がたくさんあるので


次に向かいました。🚶💨💨💨