お土産を買って鎌倉の小町通りをブラブラ


再び海が見たくなり


meeの大好きな海へ向かうことにしました❗️





鎌倉駅から逗子駅まで電車🚃に乗り


逗子駅からバス🚌に乗り


一色海岸で下車...。


数分歩くと海が見えて来ます❗️


晴れている日は、真っ青な海が見えます。





曇り空ですがここを通る時はワクワク❗️


左の塀は、葉山の御用邸です。


警察官が立番をしています。


いつも必ずご挨拶をして通ります。








バス🚌の中にいる時に陽が沈んだ❗️


10分早かったら海で見られたのになぁ。



遠くには、江の島が見える❗️




厚い雲が無かったら


もっと絶景だったし


富士山も見えたはずだったのになぁ。


天気はどうにもならないからね。





この一色海岸が、大好きなのは


弓形に湾曲した砂浜で


波の音がとても綺麗なんです。


🌊  🌊  🌊



 


陽が沈んだ砂浜は、


チョット寂しい気持ちになります。





砂浜を歩いて


岩場の楽しい所も好きな所です❗️



 


干潮なので岩がたくさん見えていますが


岩に海苔のようなのがたくさん付いていて


滑らないように慎重に歩きました。


💦 🚶 💦




  


どんどん暗くなり


人が少なくなっている事に気づき💦





名残惜しいけど


次にここに来られるのは


ゴールデンウィーク頃かなぁ❓





この海を目に焼き付けて


しばらく頑張ろう。💪😀





海のパワーをいっぱい頂いたので。。。





ずっと見ていたい景色ですが


最後の夕陽を眺めながら


海と夕焼けに別れを告げて




 


本当に真っ暗になりそうだったので 


慌ててバス停まで帰りました。