今の小学生はパソコンの授業もあり


小学生の4年生と5年生がおりますが。。。


ママもおばあちゃまも分からない


写真の編集などオテノモノです❗️




先日も映える編集を教えて貰いました。


あつ森・マイクラなど


街を作ったり


家を作ったり


エッフェル塔を作ってとお願いしたら


いろいろ調べて完成しちゃいました。


エッフェル塔の周辺の公園やセーヌ川


どんどんと街が広がっています❗️


我が孫ながら尊敬しちゃいます。




彼女たちがハマっているのは


こちら⬇️





『スイカゲーム』


私も遊んでみたら楽しい😃楽しい❗️






昨日、ついにスイカが出来ました。🍉




1番下の6歳は、


姉たちのゲーム機は触らせて貰えないので


可哀想で私のスマホで遊ばせてあげたら


スイカゲームがしたいと中毒症状になり


期間限定だったから


出来なくなっちゃった。💦😅💦と説明


アプリが、消えているのを見せて


諦めさせました。💦😅




きちんと時間を守れたり出来るまでは


6歳にはお預けです❗️🤭