コロナになってからというもの


イルミネーション巡りも出来ず


本当に久しぶりです❗️



錦糸町から半蔵門線に乗り


水天宮で日比谷線へ乗り換えて


向かった先は恵比寿です。✨🌟✨






最初に、


🎄🌲大きなクリスマスツリー🌲🎄


歓迎してくれました。



とにかく人が映り込まないように


📸✨が難しい❗️❗️❗️





デコレーションのボールも


大きくてキラキラです❗️





下り坂の向こうに


ひときわ大きい灯りが見えます。





バカラのイルミネーションです。



バカラは、1764年に

フランスのロレーヌ地方のバカラ村で

創設されたそうです。

このシャンデリアの総数は250灯で

世界最大級なんですって。。。

今年で24回目だそうです。

たぶん初めの頃から来ていると思います。


来年の1月8日まで点灯しているそうです。

目の保養にいかがでしょうか❓


 


上品な気品のあるバカラの灯り




まるでキャンドルが灯っているように


光っています。




このイルミネーションは


イルミネーション巡りで


欠かした事がないばしょです。





今まで何回来た事でしょう❗️





バカラを背にして


クリスマスツリーを写すと


バカラの灯のせいなのか


とてもきれいです❗️




BLUE NOTO PLACE







EBISU BAR


ここに来る時は、冬が多いので


お店に入ったことはありません。💦




我が家のお土産を買って。。。


夕飯を食べに移動でーす❗️