渋谷から向かった先は…


中目黒です❗️❗️❗️




行きたい場所があった訳ではないのですが


なんとなく足が向いた感じです。


駅から出ると。。。


コロナ禍前に来て以来だったので


とても懐かしく感じました❗️






目黒川です。


桜の季節には、必ず毎年きていました。


目黒川沿いを歩いたり。。。


天王洲アイルから出発する


観光船に乗ったりもしたなぁ。。。




なんて思っていたら。。。


急にmeeの大嫌いな毛深い虫が


いるかもしれないと思い


逃げるようにカフェに入ろうと


足を速めました❗️❗️❗️




可愛らしいカフェを発見しましたが


店内はとても混んでいるようで諦め



するとお洒落な建物が目に入ってきました。




『SCHMATZ』



ひとりだったので。。。


カウンターに案内されました。


すでにカップルが1組


おじさまがひとり飲み中


1番奥の席に座りました。





ビアサーバーのマシーンが見えて


とても良い席でした。





柑橘系の香りと苦味のバランスが👍


泡のきめ細やかなビール🍺


とっても美味しかったです❗️❗️❗️





私が選んだのは。。。


IPAビールとプロシュートコッコの

ペアリングセット


バゲット 1P


お通し プレッツェル🥨



オーストリアで5代に渡り受け継がれた


PRIERSS社のプロシュートコッコも


とても美味しかった。👌😀




他にも美味しそうなメニューが


たくさんあったけど。。。


ひとりでは😅💦


次は、誰か一緒に行ってくれる人と🍻🍽️





このカウンターで飲みました。🍺


初めて行ったお店でしたが


いいお店を発見しちゃった。💓