シャルトルに行ったら


絶対に行こうと決めていたカフェです❗️





『CAFE BLUE』










でも、いざお店の前に立つと。。。


フランス語は、勉強して来たものの


質問されたら解らないに決まっているし。。。





まずは、トイレを借りようかと思ったら


毅然としたお顔で。。。


チョット苦笑しながら。。。


『NON』❗️❗️❗️




日本だったらどうぞだと思うけど。。。


トイレだけで帰ろうとする人がいるのかなぁ❓


まずは、座りなさいとジェスチャーされた。




店内を指さされたけど。。。


『テラス❗️』がいいと


meeもしっかり主張してみた。


ここは譲れない❗️❗️❗️💓ドキドキ💓






このお店に行ったら。。。


本当は、オーダーする物は決まっていた。👌


『カフェ グルモン』というやつです。


メニューを見て考えているふりをして。。。😊





カフェ グルモン  9€



ドキドキのオーダーもすんなりと通り


ホッと一安心。。。




せっかくお茶をするなら


落ち着いて楽しみたいので。。。


先にトイレに行こうと思ったけど


伝わらなかったらややこしいので


フランスに来て初めての翻訳アプリを使った❗️








今度は、さわやかににこやかに


案内してくれたのは地下でした。


素敵なカーペット敷きの階段を降りて。。、







こちらがカフェ グルモン❗️❗️❗️





デミタスカップに入ったエスプレッソと


デザートが数種類ついたセットです❗️




クレームブリュレ


いちご


パウンドケーキ


パンナコッタベリーソース添え



想像以上に甘かったけど。。。


念願のメニューを食べられて満足満足❗️❗️❗️



2、3回食べようかと思っていたけど


この一回だけしかたべなかった。💦😅💦







可愛らしいお花が添えられているところが


いいね❗️❗️❗️






meeは、フランスのカフェテラスにある


↑↑↑テーブル&チェアーが欲しいの。😊


結構ないいお値段なのですが。。。


いつか欲しいと夢を持っています❗️







きっとこのお店の椅子も


その有名2大メーカーのどちらかだろうと


思っていたら。。。


やはり『MAISON GATTI』のものでした。




しっかりと編み込まれている椅子です。




もうひとつは、『MAISON DRUKER』


色や編み込みのデザインや椅子の形など


オーダーも可能なんです。


欲しい欲しい病 発病中です❗️❗️❗️