おなかが痛くなるくらい緊張した、16日・17日。

運命の二日間が終わりました。

 

いやー。緊張した。

私が緊張する必要全く無いのに。

ずっと祈るように見ていた。

そしてフリーが終わり、こちらの予想以上に右足がワイのではないかとビビリました。

そうだった。

羽生さん、人間だった。

あの子の強気の発言は何か身体的に不安な時の表れだった。

知っていたけど、そうじゃないといいなと思っていましたが、思っている以上に深刻そう。

そんな中であの演技。

本当に気持ちの強い人なのね。

終わって、金メダルが確定して。

ある意味疲れて、気が抜けて。

とりあえずは後追いのニュースを見まくりました。

そして密かに心配していた今後のこともネットで確認。

ファンとして現役は続けて欲しいけど、こんなに大変な4年をまた送ってくれとは言えない。

今までずっとたくさんのものを背負ってきたんだから、これからの4年は自分のやりたいように生きて欲しい。

とりあえず右足の怪我が完治していないので、世界選手権は様子を見ると言っていますが、一月後なんだからそこは無理をせずに休んで欲しい。

スケートを続けられるのか?ってくらい悪いみたいだから、無理はしないで。

 

あと、オーサー大勝利。 笑

見事、教え子二人をWで表彰台に乗っけたよね。クリケットのキーピング、凄いって思った。

ハビはこのまま引退すると思うけど、リンクメイトとして羽生くん支えてくれて感謝しかない。

ハビは本当に女関係にだらしがない以外はいい人だよね。

 

さて、来週は女子。

どうかさっとんに銅メダルをください。

男女で金・銀・銅をそろえさせてください。