続きます。

次の4曲ブロックは「コントラ」「D」「キミノアト」「ミライボウル」で今回、ツアーでやっていなくて聞きたいなと思っていた曲が多くて私的にテンションアップ

一週間前のGFでやったと聞いて、聞きたいなと思った曲が多かった。

それは嬉しかったなラブラブ

個人的にキミノアトはとても好きな曲です。

難点をあげるとすれば、360度ステージでメンバーの立ち位置がばらけているので、ハートのリレーがちゃんと出来ていなかったこと。このリレーが大好きなので残念なんだけど、立ち位置の関係が有るのでそれは致し方ない。やってくれただけで嬉しかった音譜


あのね、どのライブでも誰のライブでもそうなんだけど、不満なことをあげたらキリがないんだよ。人間は欲深くて、満足なんてしない生き物だから。なので万人が100%満足するライブなんてない。例えば、ドームはどこも音響は最悪。コンサートする場所ではなく、野球する場所なんだから当然。でもそれを言っても、仕方ない。じゃあ小さなホールにすればいいのかといったら、そうやったら今度はチケットが取れないでしょはてなマーク

大事なのは、与えられた環境・状況で、どれだけ多くのお客さんをより楽しませることが出来たかだと思うの。そういう意味ではももクロちゃんの西武ドームは充分に及第点取れていたと思う。ネット上では不満を訴える書き込みを見ることもあるけど、私は楽しかったよ。

大箱のコンサートなんてお祭りだから、いかに自分が楽しむかってことだと思うんだよね。

同じお金払うなら、楽しんだ方がいいと思うけど、何にでも不満を言いたい人はいる。そう言う人、人生、楽しいのかなはてなマーク 楽しいなら、それでもいいと思うけど。

どうせなら、良くなかったことに目を向けるより、楽しかったこと、良かったことに目を向けた方が幸せなんじゃないかと私は思うの。

余談だけど……あせる


まあ、そんな余談はともかく。

この4曲は楽しかったラブラブ 嬉しかったドキドキ 私は満足。


さて、ここで一旦退場のももクロちゃん。ここまで8曲の間に得点ボードに作られたステージに移動しているはずなんだけど、どこで移動したのか覚えていないや。ただ、この移動の時に花道がベルトコンベアになっているらしく、床が動いているみたいなの。ベルトコンベアの上のももクロちゃんはポーズとって動かないマネキン状態。それが面白かったにひひ あ、動かないんだなって。


消えて次に登場したのはバクステ裏の方から。衣装はドリフのあれをモチーフにした子供祭りの時の衣装です。そこでドリフの替え歌を披露。も、も、ももクロ……って替え歌でメンバーが一人ひとり自己紹介(?)。その歌詞が面白かった。なかなか練られていたな。DVDかテレ朝ちゃんねるで確認するのが楽しみ。ちなみにメンバーはこの時、バクステスタンド上段から登場し、前まで移動。トロッコに分かれて(2-3で)アリーナの中を移動。センターステージに向かいます。

続けて歌ったのが「天手力男」「キミセカ」「ボニックチェリー」の3曲。

これも上がるよねアップアップアップ

うわーん。聞きたかったの~って思ったラブラブ!

今回、生で聞けるなんて思わなかったよ。んふふ。


今回のセットリスト、私的にかなり当たりですラブラブ

区切りがいいので、また明日に続きます。