ライブでの様子。
会場のあちこちに出没する演出。
賛否はあるかもしれないけれど、私はいいと思う。
理由 1 ホールは前のお席は近く、後ろの席は遠い。←当たり前 いつも行くのがね、ドーム化国立かって人なので、ぶっちゃけ、どの席でも遠いことには違いないので、そこまで格差は感じないの。でも、ホールはやはり近い席と遠い席では格差を感じるよね![]()
ちなみに私は1階11列という良席だったので、常に近かったけど、遠いお席でも同じ値段なら、会いに行きたいっていうのは本当に優しさだと思う。
正直、11列目の私にはずっとステージにいてくれた方が近いけど、遠くの人のために移動して歩くのはいいと思う。
しかも、移動している時、客席は着席。するとどういうことが起こるかと移動している人たちを全員が見つけられる。←ここ大事![]()
えっ、そんなこと
と思うかもしれないけど、これがけっこう重要よ。
あのね、今は国民的アイドルグループになった私の本命さんたちはその昔、コンサートのMC中に缶けりするのが好きでした。
えっ、缶けり?って思ったそこのアナタ。
ええ、缶けりですよ。かくれんぼして、鬼が見つけて缶を蹴るっていうあれです。
あれで客席に隠れるの。
缶けり、本人たちはとても楽しそうで、近くに来てくれるお席は嬉しいんだろうけど、スタンドはまあ、テンション下がる
いや、いいんだよ。本人たちが楽しそうだしさ。ただ、スタンドからはどこに隠れているかまったく見えないし、ファンの団結力も高いからまったく誰も騒がない。けっこう置いていかれた感が満々よ。通路を歩くってさ、どこにいるのか見えない人たちからしたら、けっこういらいらすることなの。
立っているファンの間を歩いたら、メンバーがどこにいるのか同じ階にいてもわかんなかったと思う。
でも座っているから、どこにいるのか同じ階ならみつけらられる。
これね、いいね。
盛り上がる曲なのにテンションが下がるって意見もあるけど、当初は着席予定ではなかったからその点はしょうがない。今後は例えばしっとり聞かせる曲の時に移動とか、いろいろと考えていけばいいと思う。まあ、今後も客席に出るとしての話しですが。
まあ、そんなこんなの会場出没。
あーりんがソロで4階端から逆側の端まで移動しようと思ったら、間に合わない。一生懸命走ったそうなんだけど、間に合わない。
結果、つなぎでセクシーポーズで登場したしおりんが2番を歌い始める。←サビ中に間に合わなかったから![]()
よく訓練されているモノノフは、ちゃんとしおりんコール。それが面白かった。 笑 なかなか貴重なしおりんのだってあーりんなんだもん。
推されたいは2階に登場したのかな? ももかの言えてねーは「浜松祭り」。3回言うはずがそもそも2回しか言えていないという
えっ。2回でいいんでしたっけ?と。
あ、ちなみにももかはね、風邪引いているっぽい。最初からちょっと咳がごほごほさんだった。自分の部分ではないところでよく咳き込んでいた。どうやら福岡ですでに風邪引いていたみたい。急に寒くなったりするからだよね。そういう私も風邪薬をずっと飲んでいた。熱っぽくて。喉痛くて。
ごほごほいっているももかと、鼻をかんでいるももかをよく見たの。
帰り道、そのことに触れている会話が後ろから聞こえてきて。
鼻をかんでいるももかが可愛かったらしい。 笑 たぶん、緑推し。振り返ろうかと思った。思わず。若めのお兄さんの声だったけど。
このお兄さんの感想がすごいツボでした![]()
振り返ってお友達になるべきだったかな![]()
なんかいろいろ脱線して、さっぱり話が進んでいない。ももか並みの話の長さになっています。しかも中身がない![]()
えーと、続きはまた明日~![]()