息子は1歳児クラスの保育園児。

0歳4月から通園しているのでもう1年半、

まだ朝泣きます。

休み明け(連休明けやこういう単体休日の次の日も)は必ずといっていいほど泣いてます。

こういう日は決まって家を出る前からグズグズで、出るまでが一苦労。

ついても一苦労。

すぐ泣き止んで遊んでますよ〜が定説だと思うのですが、息子は暫く沈んでいるらしいです(先生談)

せめてすぐケロッとしてくれていたらいいんたけど。

そうもいかず。

別れ際の対応が悪いのかな、と毎朝悶々としながら通勤。

こういう時時間に縛られて働いてるのが辛いとより一層感じる。

フリーランスになったら、時間に縛られていなければ、もっと寄り添えるのかな、とか考えてしまう。

すべてがすぐ解決するような働き方なんてないんだろうけど、やっぱり考えちゃう。

うーん、切り替えなきゃ。