恐ろしいタイトルですが、今日のブログは

このタイトル通りそのまんまの大事件ですゲロー

涼しくなってきて、庭に椅子を置きたいという夢をかなえるべく、
まずは庭のデッキ部分を片づけて、
しまえるものは物置にしまおうと、
おもむろに物置を開けたら、
下の段の防災リュックの上に何やら黒い塊が…滝汗

小鳥?モグラ?原型をとどめていない何か小動物の死骸があったのです。
冷静になって考えると、
たまに遊びに来ていた猫が、ねずみを隠したんだと思いますねずみゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
もう、猫嫌いだし、猫立ち入り禁止にしますムキー

普段、静かなタイプの私ですが、
この時ばかりは悲鳴をあげてしまいましたゲッソリ

勇気を出して防災リュックが入っている段ボールを引きずり出すと、
肥料のような鼻につく死臭がゲロー

防災リュック以外のものは無事かな…
と思い、少し動かすと丸々としたウジ虫が沢山…滝汗
虫には強い方だけど、これにはギブアップでしたチーン💦


どうしよ、マジヤダ、マジ無理無理…とパニック状態の私は、
1度家の中に入りましたが、
そのままになんかしておけないしな、
旦那は生き物苦手で大騒ぎするだけで、
結局は私がやるしかないんだよな魂

と覚悟を決め、
大量の袋と手袋、殺虫スプレーを手に現場へびっくりマークびっくりマーク



でもやっぱり無理で、
何度も庭と家を行ったり来たり…💦
何度目かで腹をくくり、いざ作業びっくりマーク

本当は、色々と分別しないといけないんだろうけど、
リュックの中とか開けるの恐怖すぎるから、
申し訳ないけどそのままゴミ袋へお願いガーン



段ボール箱も、
本当は資源として出さないといけないんだけど、
虫だらけなので、折りたたむのも断念もやもや
どうにか45リットルのゴミ袋に入るように小さくして、
袋を5重に重ねて、殺虫スプレーを噴射後、
口を結わきましたチーン



袋に入れても庭に置いておくのが嫌で、
すぐにマンション内のごみ収集部屋へ持って行ってしまったけど、
分別してくださいって貼り紙されてしまったらどうしようと心配ですアセアセ
ごめんなさい、だけど、
私が出来る最善がこれでした悲しい

あと、ウジ虫は殺虫スプレーでは死なないみたいで、専用殺虫剤があるみたいですポーン滝汗
袋の中で絶対死んでない…
次の燃えるゴミの日まであと3日ですタラー