行ってきました、

3度目の中国ビザセンターネガティブネガティブネガティブ

今日はビザ受取りの日ですびっくりマーク


やっと、やっと中国ビザを取ることが出来ました🇨🇳🐼💗

(こども連れだと、戸籍謄本が必要で、

私は2度申請に行く羽目になったんです😅)

これから中国へ行かれる予定のある方、

書類を揃えたり、申請、受取りには時間がかかるので、1ヶ月前には準備するのをオススメします。

申請には泊まるホテルや、飛行機便名情報も必要です上差し


今日はお盆の真っ只中なので、混んでるだろうなぁと覚悟して、10時くらいに行きました🚃💨


申請の列はかなりの人数が並んでいましたが、

受取りはスムーズで、

整理券をもらってから20分くらいで受け取ることが出来ましたチョキ

ビザってどんな形でもらえるのかなぁと思っていましたが、

パスポートに写真とビザ情報が書かれたシールが貼られて渡されました🛫


さぁ、いよいよ上海行きの具体的なスケジュールを立てるぞー✨